スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月15日

久しぶりに誤診!? マグプルAK

 COMBAT DOLL の店主です。

 今回は、当方の読み違えで見当違いの修理をしてしまったマグプルAKのリカバー記事です。

 

 Magpul AK リチューン で3月中旬に施工したアイテムで、最近修理依頼を受けた物です。

 パッキンの消耗で、ポロ弾が出ていると思って、パッキン交換してお返ししたのですが、実際は違っていました。
 そうなんですよね、最初に時期を確認しておけば、こんな短期間でパッキンが消耗してしまうはずがないんですよね。お店で組み直した直後は問題なかったのですが、現地でまたポロ弾が・・・?

 チャンバーブロックを疑って、確認してみると・・・



 樹脂ブロックの変形で、チャンバーが前に逃げてしまう状態に!

 吐き出しの異常は、チャンバーが前方に逃げてしまった為の閉鎖不良と判明しました。

 固定治具スペーサーを、アルミ板にて製作です。



 現物合わせにて、長さを調整です。板ヒューズがありますので、片側に空間を残してあります。
 この板だけでは、斜めに押されてしまって、完全回復にはならなかったので、上部スペーサーブロックにも細工します。



 はめ込みの形状補正の削りこみと、距離調整のスペーサーシムの貼り付けです。

 これで、無事に修理完了致しました。

 ちょっと忙しさで、勘が鈍っていたようです・・・(汗)

 お預かりした、クライアント様の大切なアイテムですので、もうちょっと慎重に確認するべきでした。

 クライアント様、今度は完璧ですので、ご安心下さいませ!!


 COMBAT DOLL 店主 中根

  7月21日 奥山デイズにて定例会レギュレーション)あり
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり(7月6日土曜日)  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

   


Posted by コンバットドール  at 20:00Comments(0)MAGPULL

2013年03月20日

Magpull AK リチューン

 COMBAT DOLL の店主です。

 今回は Magpull AK のリチューンのご紹介です。



 中身は某大手ショップでの飛距離アップチューンでしたが、弾道に不満があるとの事で、

 クライアント様より、当店のレンジアップへのリチューンのご依頼です。

 0.2gでもごまかしが効くように、HOP調整可能な仕様に変更です。





 バレルが、エアブローさせる(逃がし付き)の加工タイプだったので、インナーバレルをノーマルタイプに変更して、当店仕様のHOPチャンバータイプへ変更です。

 メカボックスもパワー調整で分解します。スプリングレートはそのままにし、活かせる所は残しますが、今回はピストンが損耗していたので交換です。



 ピストンが前進しきった時の位置が悪く、ギアの掛かり始めがピストンのラックを削りながら押し上げて咬み合う状態になっていて、壊れる寸前まできていました。
 メーカーの異なるパーツを組み合わせた場合は、この辺の確認はしておかないと困りますね。
 ピストン部分のみ交換したかったのですが、取り外せなかったのでアッセンブルごと交換です。
 二次加速ロッドもシリンダーヘッドの加工済み状態に合わせて、4㎜径の物を使用してあります。ロッドの関係で初速が落ちますが、ブロータイプのバレルを使用したカスタムでしたので、ちょうどバランスが取れて初速は初期と変わらずになっています。

 最大値は、0.2gで95m/s以下、0.25gで87m/s以下、0.28gで83m/s以下、0.3gで78m/s以下となり、
 HOPの調整域は0.2g~0.28gまでとなっています。

 弾道も素直で、集弾性も上がり、飛距離は変わらずですので、クライアント様の要望はクリアできました。

 あとは、実戦で確認して頂くだけですね。

 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

 
  


Posted by コンバットドール  at 23:59Comments(2)MAGPULL