スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月25日

攻防戦!

COMBAT DOLL の店主です。
昨日はPCの画像ファイルのトラブルで、報告記事が書けなかったので申し訳ありません。

当日のご挨拶

足元にフラッグがありますが、この後にフィールド視察です。
こんな、野良着を着たおじさんが、「コンバットドール店主の中根」です。

第1ゲーム「攻防戦」

最上部


中腹


上り口

そして、上から見下ろした、攻撃側スタート地点

高低差で25mくらいでしょうか・・・face07

ここをジワジワ攻めあがって行く訳です。


みなさん、大変だったと思います。

20名弱の守備に40名弱の攻撃隊が襲い掛かります!

フラッグ位置を工夫して、20分以内で勝負が付くように配慮しました。
3ゲームの平均で、15分くらいで勝負がつきました。勿論、守備しきれませんface10

時間の感覚を、何人かの方に聞きましたが、守備側はとても長く感じていたようです。
攻め側の方は、動き方で感覚がバラバラで、動いている方ほど長く感じ、攻めあぐねている方は短く感じたようです。

使う銃も、電動に限らず、ハンドガンやスナイパーライフルなどいろいろなカテゴリーが楽しめたようでした。軽い装備の方が多かったような気がします。

「面白かったけど、とにかく疲れる!?」と言うのが、大半の方々の感想でした。

ゲームの感じは良かったようです。

次回も少々手直しをして、遊んでみようと思います。
僕自身が参加していなかったので、次回は参加します。

サーチ&デストロイ戦(リーコン戦)は、また次回に紹介します。

参加された方々の感想や要望などコメント頂ければ幸いです。次回の手直しの参考にさせて頂きます。

みなさん、宜しくお願い致します。

COMBAT DOLL 店主 中根  


Posted by コンバットドール  at 23:39Comments(0)サバイバルゲームレポート