スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月28日

なんとか、ここまで・・・

COMBAT DOLL の店主です。

今日はホームページ開設のお知らせです。



http://www.combatdoll.jp/ です。

基本的にワークススタイルからのスタートになります。

開設はしたものの、不備な点も多そうで、ご迷惑をお掛けしてしまうかも知れませんが、宜しくお願い致します。

商品在庫は少ないですが、カスタマイズに関する事なら、自信有りです。

昼間は、普通の工場労働者をしておりますので、問い合わせのお返事は夜間になってしまいますが、ご質問等、連慮無くお問い合わせ下さい。

一般の販売店とは、違う形の営業スタイルになってしまっていますが、今後の展開にご期待下さい。

修理についても、他店のカスタム済みの物でも受付られますが、ご希望に沿っての見積りをお出し致します。現状復帰、追加カスタム等、状況に合わせてお見積り致します。

ミリブロ共々、宜しくお願い致します。

COMBAT DOLL 店主 中根

営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
定休日 日曜日 年末年始 他 臨時休業あり  
TEL 053-450-3308 FAX 同番
メール info@combatdoll.jp
ミリブロのメッセージからでも大丈夫です。


  


Posted by コンバットドール  at 21:03Comments(0)コンバットドール

2012年08月27日

お邪魔しました!?

COMBAT DOLL の店主です。

昨日は、お付き合いのある「H.S.S.」さんと「Jユニット」さんに、数回ずつですがゲーム参加させて頂きました。


(メインアームはマルイミリガバ)H.S.Sさんより拝借の画像です。

相変わらず胡散臭い格好だったのですが、半ズボンにサンダルと言う、「何しに来たの?」的な格好が、装備を決めている方々の中で非常に浮いていました(^ ^)"


参加者の方より拝借の画像の一部です。

足元は、こんな状態だした・・・(笑)! 
「このブッシュで、半ズボンなんて・・・!?」と言われましたが、もう暑くて暑くて、長ズボンに換えられませんでした。

参加させて頂いた、「H.S.S」さん、「Jユニット」さん、ありがとうございました。
同じく、参加されていた「コブラ」さん、「トリガーハッピー」さん、「ナイトメア」さん、一緒に遊ばせて頂き、ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

COMBAT DOLL 店主 中根 看板犬 四つ葉  


Posted by コンバットドール  at 06:47Comments(0)サバイバルゲームレポート

2012年08月22日

8月19日定例会報告

COMBAT DOLL の店主です。

昨日アップするつもりだったのですが、体力と時間の余裕が無く、本日になってしまいました。

ダメージが、遅れて来るのには、年齢を自覚させられてしまいます・・・。

当日の天気は、

ご覧の通り、快晴でした。

(今回は自分もゲームに集中してしまっていたので、集合写真の事を忘れていました。)
(申し訳ありませんでした。)

お昼頃に、「狐の嫁入り」に遭い、少々濡れてしまいましたが、その後の蒸れ具合がキツかったです。

午前中はメインフィールドにて、フラッグ戦を行ないました。

参加総数23名(店主含む)の少人数でしたので、変則ゲームは行なわず、フラッグ戦を4ゲームやりました。

僕自身は初めてゲームに参加した訳ですが、個人的には好きなフィールドです。
傾斜地に縦横無尽に繋がるルートと適度なブッシュ、上下と言うはっきりとした方位が判る筈なのに、迷路のように迷ってしまう難解なフィールドでした。ゲリラ戦の好きな自分は、過去に遊んだフィールドの中では1番楽しめると思いました。1対1なら火力での優劣が出ない環境ですね。
狭い割りには、敵陣地が全く見えない状況が作れますので、展開の駆け引きもできて、上級者向けのフィールドだと思います。

(前回の画像です)
シーズン限定なのが惜しい所です。12月中旬から4月下旬までは、草も枯れてしまい、二〇三高地の様な状態になってしまうようです。

それと、お昼に四駆の方が見えられて、コースを走る所が見られました。
テスト走行なので、無茶はありませんでしたが、実際に車が走っている所を見られたのはラッキーでした!。

そして、午後はサブフィールドでフラッグ戦を4ゲーム行ないました。


サブフィールド入り口


下側陣地付近


上側陣地付近


木の上(お猿さんではありません・・・ 多分・・・)

メインフィールドに比べると、地形が三角形のデメリットが大きい感じがします。
フラッグの置き方で悩んだのですが、上下で陣地を置いてみました。
溜め池のある台地をうまく活用する為にやってみましたが、フラッグ間の距離が近くなってしまい、展開の少ない遊び方になってしまったようです。

一部の方からは、「ここならハンドガン戦が良さそうだね!」とご意見を頂きました。
僕自身もそう思います。次回は電動ガン以外のエアガンを使ったゲームフィールドとして活用してみようかと思っています。

ですが・・・、いろんなエアガンを使って遊ぶと言う事は、荷物が増えてしまうと言う事で、荷物が増えると言う事は、乗り合わせが辛くなってしまうと言う事につながってしまいます・・・(涙)。

なにか、良い方法を考えないといけません。

セーフティゾーンも、お昼までに日焼けサロンのようになってしまい、改善が必要でした。

次回の9月16日までに、一つでも改善できる所は改善し、工夫をする所はしていこうと思います。

今回参加されたみなさん、暑い中お疲れ様でした。


今回は、看板犬の四つ葉も、暑さのせいか比較的大人しくしていました。

残暑も厳しいですが、体調を崩さないよう、お気をつけてお過ごし下さい。

みなさん、暑い中、ゲームに参加して頂き、ありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します。

COMBAT DOLL 店主 中根 看板犬 四つ葉







  


Posted by コンバットドール  at 21:08Comments(0)サバイバルゲームレポート

2012年08月20日

定例会やりました!

COMBAT DOLL の店主です。

今回も無事開催できました。

参加人数は22名(店主含む)と少ない状況でしたが、その分、僕自身も楽しませて頂きました。


サイドアームのAPSサイレントカスタム


メインアームのマルイミリガバ

基本的に軽装備のゲリラです。見るからに怪しい人物ですね(^~^)

サイドアームのAPSは、あまり出番がありませんでしたけど・・・。

詳細は、明日改めてアップ致します。

今回、陽差しはキツイ、狐の嫁入りには遭うはで大変でしたが、参加されたみなさんお疲れ様でした。

次回は9月16日の第三日曜日を予定しております。
ご都合が合いましたら、宜しくお願い致します。

COMBAT DOLL 店主 中根  


Posted by コンバットドール  at 22:11Comments(0)サバイバルゲームレポート

2012年08月19日

本日開催!

COMBAT DOLL の店主です。

本日の定例会を開催致します。

みなさん、宜しくお願い致します。


  


Posted by コンバットドール  at 06:38Comments(2)定例ゲーム案内

2012年08月18日

デッドマーカー

COMBAT DOLL の店主です。

明日の定例会で使用予定のデッドマーカーです。



不織布製で、洗って繰り返し使えると書いてあります。

大きさも手頃なサイズなので、当日、みなさんに配布致します。

ヒットされて退場の際には、頭上でヒラヒラさせて下さい。



それと、本日の雨の具合が心配で、奥山デイズ管理人さんへ、先ほど確認を取ってみました。

通り雨の様な感じで2,3回の降雨があったようですが、それほどでもなく、明日は大丈夫との事です。

お昼過ぎに当店から撮影した北の空の様子が・・・



こんなだったので、僕自身が心配になりました。参加予定の方々も同じだったと思います。

明日は開催しますよっ!!


本日、キャンセルの方々からも連絡が有り、明日は人数が少なくなりそうです。

駐車スペースの余裕も出そうですので、今回は参加費の方を調整致します。

1台で1~2人の場合を御一人1500円、(1人の場合は500円値下げ)

3人以上の乗り合わせなら御一人1000円、(3人の場合は500円値下げ)

に下げておきます。

ゲーム方法も変更が有ると思いますので、宜しくお願い致します。

みなさん、明日は宜しくお願い致します。

COMBAT DOLL 店主 中根

  


Posted by コンバットドール  at 19:00Comments(0)定例ゲーム案内

2012年08月18日

おまけ

COMBAT DOLL の店主です。

16日にフィールド確認に行った際、これを見つけました。



お解かりですか?

猪の足跡ですね。実際、獣道と言って良いかどうかですが、ゲーム中に出没する事は無いと思います。

タヌキの様な、家の看板犬の「四つ葉」が追い払ってくれる事でしょう・・・(^^)



ハウンドドッグになれるのか? 「四つ葉」さんようぅ・・・(^~^)


冗談はさておき、早朝来場されてフィールド視察をする際はお気を付け下さい。

もし、出会ってしまったら、大きな声で帰れコールです。ビックリして逃げて頂いてくださいね。

おまけでした。明日は宜しくお願い致します。

COMBAT DOLL 店主 中根  看板犬 四つ葉  


Posted by コンバットドール  at 00:10Comments(0)定例ゲーム案内

2012年08月17日

サブフィールド!

COMBAT DOLL の店主です。

今回はサブフィールドの概要を画像で説明致します。

まずは駐車スペースを絡めた箇所です。


前回説明の通り、穴は塞がっていますので、乗用車でも安心です。
管理人さんとお友達の皆様、ありがとうございました。


下方入り口付近ですが、流れ弾の心配と、フィールドへの出入り口になりますので、駐車禁止とします。
下側陣地のスタート場所でもあり、フラッグの近辺にもなります。


上方入り口付近ですが、前回は駐車スペースとして活用しましたが、今回はまともに弾が飛んでくる場所になりますので、駐車禁止とします。


前回はただの通路でしたが、今回はフィールド直近に停める車輌の台数を増やす予定ですので、この通路も駐車スペースですが、画像の付近は流れ弾が来る場所になりますので、駐車禁止とします。


この場所は前回と同様に駐車スペースとしました。フィールドへの入り口も有るのですが、流れ弾は頭上を越えて行く事になるので、安全とみなします。

そして、フィールド内部の一部です。


上側陣地のスタート付近です。救護所の真下になりますので、わかりやすいと思います。


上側陣地のフラッグ位置です。スタート場所より、1段下になります。ゲットが可能なポジションにしました。


フィールドマップの一番左上の角地です。上の陣地と下の陣地とを、直線で突き当たる場所です。結構な撃ち合いが予想される場所になります。

下側陣地付近は、画像2枚目で、確認して下さい。

横に広がったフィールドの取り方をしていますので、回り込みに要注意です。
正面突破は、溜池と段々畑の様な地形の為、難しいと思います。
正直、スナイパー系は大変そうな感じですね。活用場所が限定されます。
サブフィールドに関しては、短めのアサルトライフルやSMGが活躍すると思いますが、ブッシュも濃いのでコンパクトに潜める、ハンドガンナーも怖い存在です。

全体の紹介はなかなかできませんが、是非、体験してコメントを下さい。
明後日の定例会を、宜しくお願い致します。

COMBAT DOLL 店主 中根  


Posted by コンバットドール  at 12:00Comments(0)定例ゲーム案内

2012年08月16日

フィールド確認

COMBAT DOLL の店主です。

しばらく豪雨が続いていたので、心配でフィールドを確認して来ました。



水の溜まっている箇所はありますが、前回と同程度にはなりそうですね。

それと、フィールド内のルートが増えてましたので、また違った雰囲気の場所が増えていました。

チョコチョコ変化があれば、飽きずに遊べて楽しそうです。


それと、サブフィールドを確認して来ました。


上側フラッグ付近です。


下側フラッグ付近です。

僕の見立てでは、30名(15:15)前後が適度な人数な感じのフィールドでした。

傾斜面のメインフィールドと異なり、段々畑の上と下と言った感じの場所です。

最初に視察した6月下旬とは茂みの濃さがかなり違ってました。



19日の天気も曇りが基本ですが、暑さはキツそうです。

予定通り開催のつもりですので、参加予定の方は、宜しくお願い致します。

COMBAT DOLL 店主 中根
  


Posted by コンバットドール  at 22:56Comments(0)定例ゲーム案内

2012年08月09日

APS製 AKシリーズバージョン・・・?

COMBAT DOLL 店主です。

久しぶりの中身ネタです。

今回は以前、お客様から持ち込みメンテナンスをした物の画像です。

当方の古くから使用の携帯での撮影ですので、画像の悪さはご勘弁願います。

まずはメカボックスの画像です。ダミーボルト可動式のタイプです。
発売される毎に改良されているようで、当方は勉強不足の為、いつ頃のどのバージョンか理解していません。申し訳ありません。





パッと見は、マルイのコピー品ですが、前後長が違いますので、互換性はありませんでした。
セレクターでの位置決めは同じなのですが、マルイのメカボックスと比較してみた所、チャンバーまでの距離が合いませんでした。

それと、お気づきになりましたでしょうか?
違和感を覚えて、比較してみました・・・。


(画像の比較ノズルは、マルイSIGのノーマル品)

ノズルの太さが全然違うんです。
ノズルを絞り込んだ、「流速チューン」状態ですね。

そして、チャンバーパッキンを出してみると・・・


(画像左APS製 右マルイ製)

細いノズルの割りにはマルイサイズですが、機密保持部分が短くなっています。
パッキンが消耗した際は、互換性のあるものがKM企画の旧商品のみだと思いますので、運が良ければ交換できます。

この段階で、オーバーホールは取り止めになり、お客様のお持ち帰りになりました。
予算削減で、二軍落ちの様です。

グリスアップ等のメンテナンスは問題無くできますが、カスタムベースにはお薦めしにくい一品でした。

外装は雰囲気が出ていて、リーズナブルなアイテムですので、メンテナンス頻度を高くして、故障の少なくなるような使い方をお薦めするアイテムでした。

故障してしまったら・・・ 
修理可能な部分であれば、交換修理で復帰しますが、破損箇所が悪いとかなり予算がかかりますね。

ご相談は、承りますので、お問い合わせ下さい。

COMBAT DOLL 店主 中根



  


Posted by コンバットドール  at 22:36Comments(0)APS