スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月09日

マルイ M14 カスタム その1 塗装編

COMBAT DOLL の店主です。

 今回はマルイ電動ガンのM14です。カスタムになります。

 サイレントカスタムと塗装のご依頼です。今日は塗装のみご紹介です。

 ストックのみ、3Cデザート風にして欲しいとの要望でした。





 画像上段は屋内にて蛍光灯の照明のみの撮影で、下段は屋外にて晴天時の撮影です。

 右面と左面で印象を変えてあります。右利きの射手ですので、身体の手前に見える方をコントラストを抑え、身体からはみ出て見える方はコントラストを強くなるようにしてあります。

 デザートイエロー・ライトブラウン・グレーを使い、フラットクリアーでコートしてあります。

 3Cデザート風と言う事でしたので、独特のコーヒーステインにしようかと思ったのですが、少しくどくなりそうでしたので、ストレートラインを基調にして、枯れた河川敷に合わせた縦ラインにしてあります。枯れ木や立ち枯れ草とのコントラストを考慮致しました。

 画像では解かり難いかもしれませんが、薄暗くなるとライトブラウンの濃い部分の輪郭がハッキリします。画像ではほとんど見えないグレーが作用しています。

 単体で見ていると、ついついやり込んでしまって、目立つ塗装になってしまいがちなので、実際の迷彩効果を狙った塗装に仕上げたつもりです。

 塗装は3度塗りの上にクリアーコートです。機関部が乗った状態は、また次回に紹介致します。


 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です。

  追伸、定例会は来週の日曜日です。天候に心配がありますので、要チェックです!!


  


Posted by コンバットドール  at 20:00Comments(2)STD