スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月06日

夜戦中止の理由

 COMBAT DOLL の店主です。

 本日の夜戦を中止し、以後無期限延期とさせて頂きました。

 河川敷で、他の河川利用者に対して、最大限に配慮をしたつもりで届出をしたのですが・・・

 届出提出の後日(昨日の午後)、河川事務局の偉い方から電話の連絡が入り、ゲーム開催差し止めの旨を申し渡されました。

 一番の理由としては、テロ行為として誤解され、大事になってしまう恐れがある。と言う事でした。

 現在の領土問題(?)の事を考えれば、ありえない話では無いかもしれませんけど・・・。

 そして、環境に関する部分として、BB弾の処理の問題も言われました。
 確かに、河川敷の場所によってはBB弾の散乱が非常に目立っているところもあります。発射されたBB弾だけでなく、セーフティーゾーンでこぼしてしまったりすると、回収しきれず非常に目立ってしまいます。

 国土交通省 中部地方整備局 浜松河川国道事務所 のホームページで「河川利用者に向けて」
 (http://www.cbr.mlit.go.jp/hamamatsu/gaiyo_kasen/kasen_riyou.html
 と言うページがあり、河川利用にあたっての諸注意が記されています。


 (一時使用許可を申請すると、頂ける注意事項の書類です。)

 ホームページ中には「河川は皆さんのものです。皆さんが自由にお使いになれます。」という記述もあり、過去の申請からも、差し止めを申し渡されるとは完全な想定外でした。使用許可が出ない、または、許可取り消しはありえると思っていましたので、その時は、より、注意して遊ぶ様にすれば良いという程度だったのですが、まさか、差し止めとは・・・と、正直、ショックを隠しきれない心境です。

 言い訳がましくて申し訳ありませんが、他の河川利用者とのトラブルを避ける為、夜間を選び、BB弾を最小限にする為セミオート戦をメインにしたり、当事者の事故防止や、第三者への配慮もしていたつもりだったのですが、当方の力及ばずでした。

 期待されて、準備を進めていた方々には、大変申し訳ありませんでした。

 河川敷を利用したゲームに関しては、当方では自粛の方向になります。

 また、場所を探して、夜戦が楽しくなりそうな企画を立てたいと思いますので、その時は宜しくお願い致します。

 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です



   


Posted by コンバットドール  at 15:28Comments(16)定例ゲーム案内