スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月10日

サイレンサーのチューンナップ

 COMBAT DOLL の店主です。

 今度の日曜日は奥山デイズで定例会です!! 宜しくお願い致します。


 さて、今日もチョイネタです。

 発射音を減らすサイレンサーもチューンナップできるんですよね。

 但し、精度の悪い銃や、ガタが大きい物は止めた方が良いです。

 消音材の変更も一つですが、効果が一番大きいのは、

  「出口を狭くする」事です。



 僕が使っているAPSのサイレンサー「KM企画外径27mm長さ158mm」ですが、出口にワッシャーを貼り付け、8mm径にしてあります。

 M6用のワッシャーをそのまま(内径約7mm)使った時には、手振れで、弾道が狂ってしまいました。完全固定での射撃は問題無かったのですが、実際のゲームでの使用は、僕の力量が足りませんでした。

 よく、細いサイレンサーは音が消えないと思われていますが、出口さえ絞ってしまえば、効果は絶大です。ボルトアクションライフルでは、音の違いは歴然とします。

 ただ、電動ガンでは駆動音が耳元でしてますので、サイレンサーの効果が解かり難いのと、振動も大きく、手振れも出易いので、あまり出口を絞れません。各社のサイレンサーの出口が10~12mmあるのはそのせいです。

 インナーバレルのブレ止めと、センター出しをして、セミオートで使うのなら、インナーバレルの出口から、10cmまでのサイレンサー出口であれば、8mmまで絞ることは可能ですが、最近の流速チューンの様な、BB弾に高回転を与えて飛距離を伸ばすカスタムには対応できません。サイレンサー内でホップアップしており、必ず出口で当たります。

 興味のある方はお試しを!

 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

   


Posted by コンバットドール  at 20:00Comments(2)サイレンサー