スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月30日

電動G18C トラブル!? (4月28日分)

 COMBAT DOLL の店主です。

 今回は、原因不明のトラブルで、正直、困惑してしまった事例です。

 マルイ電動ハンドガンのG18Cなのですが・・・



 上の画像は、実際の固体とは違うのですが、症状の説明の為の画像です。

 左の画像の様に、チャンバーとシリンダーヘッド部分の合わせに隙間ができてしまうのです。

 組み方がおかしかったのかとも思い、分解し直しても見たのですが、メカボックスもOK、ピン位置もOK、で組み違えはなさそうなのですが、画像の様に、1㎜くらいの隙間ができてしまう・・・

 フレームの歪みかと思いますが、見た目にはほとんど問題無く見えるフレーム部分でした。

 メカボックスは、ベアリング軸受けや、強化スプリング等でカスタムされてはいますが、それが影響してるとは思えません。

 この状態の症状としては、ノズルの閉鎖位置のズレによる、気密不良による、パワーのバラつきと給弾不良です。2発送り込まれたり、BB弾がこぼれるように発射(?)されたりになってしまいます。

 原因が究明できなかったので、対処加工をします。


 (削りこみ直後の画像 この後引っ掛かりを確認してクリーニング)

 BB弾が、マガジンより送り込まれた時に、ストップさせて、ノズルで押し込む為にホールドする窪みがあるのですが、そこをわずかに深くしておきます。
 原因が解って、元に戻った時に影響が出ない程度の加工に留めます。

 一応、この対処で発射も正常化され、パワーも安定化はしているのですが、原因が解らないのがスッキリしません。

 ちょっと、時間を置いて、もう一度確認する必要がある状況です。

 他の固体と比較しながら、原因を突き止められる時にもう一度、お預かりしたいと思います。


 劣化コピーの粗悪品のメンテでは、良くある事なんですが、天下のマルイさんのスタンダードナンバーなのに・・・。
 確かに初期ロットの古い個体ではあるのですが・・・、うーん、久しぶりにスッキリしない状況で、お渡ししてしまった銃になってしまいました・・・(涙)

 クライアント様、また、やらせてくださいね!?

 土曜の夜の、世にも不思議な物語でした・・・。


 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
       5月3日・4日 11:00~18:00 
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

   


Posted by コンバットドール  at 20:00Comments(0)電動修理メンテナンス電動ハンドガン