スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月14日

古本 サブマシンガン

 COMBAT DOLL の店主です。

 本日は時間が無く、チョイネタでゴメンナサイ!

 最近、床井さんの本をオークションで漁っていて、見つけたのがこれっ!

 池田書店 昭和56年発行 「サブマシンガン」 です。



 

 サイズ的には、この間発刊された軍用銃事典と同サイズのハードカバーです。

 でも、昭和56年って・・・ 僕がまだ中学1年生の冬に発売された本ですね。

 500円玉ではなく、500円札の時代です。



 偶然、発掘された500円札だったりします・・・(笑)
 見たこと無い世代の方も多くなってしまいましたよねぇ・・・(涙)

 それは、さておき・・・



 装丁も時代を感じさせ、良い雰囲気・・・

 内容は・・・ いいですねぇ~、マニアックです。

 僕は初めて知ったのですが、ニューナンブでサブマシンガンの試作品があったんですね!



 「ニューナンブM66SMG」初めて知りました!試作品のみらしいのですが・・・

 写真があるって、すごいですよね? しかも、サイレンサーバレル? スクラッチでもしてみたくなりますね。無茶苦茶怪しくて、僕好みです(笑)

 もうひとつ、昔から好きな銃で、今でも欲しい(ゲームで使える物)が、これっ!



 機関部がスイングアウトする「ブッシュマスター」です。

 ほんの一部の紹介ですが、今では見られないような写真が多くて、楽しめます。

 時代背景もわかり、床井さんの本は最高ですね。


 今日は、こんな、お茶濁し記事で申し訳ありません・・・。

 COMBAT DOLL 店主 中根

  5月26日 奥山デイズにて定例会あり
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

   


Posted by コンバットドール  at 22:24Comments(2)関連ご紹介