スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月25日

明日の天気は曇天模様・・・

 COMBAT DOLL の店主です。

 明日は、奥山デイズにて定例会です。

 今回は、攻防戦方式の陣地戦になります。エリアの説明など、当日は多少の時間を割きますので、弾速チェックやサイト調整など、早めに済ませて頂けると助かります。



 簡単にゲーム方式をご説明しておきます。

 エンドマーカーで制限された陣地を守るディフェンスチームと陣地を攻略するオフェンスチームに分かれてゲームを行います。

 ディフェンスチームはチームカラーの赤いマーカーを装備して頂き、エンドマーカー(園芸用のポールに目印)の範囲内でしか移動できないという条件で陣地を守って頂きます。

 装備弾数の制限は致しませんが、マガジンへの途中給弾は無しと致します。
 但し、分隊支援火器のみ途中給弾を可能とします。据え置きの機銃座を設ける場合は、予備のBB弾を置いておくのも問題ありません。


 マガジンが本体内蔵式のボルトアクションライフル(KTW等)の途中給弾も、BBローダー等を使っての給弾は問題ありませんが、ゴーグルを外さずに作業してください。ゲーム中のフィールド内でのゴーグルを外す行為は危険ですので、禁止事項になります。


 2つのフラッグを守る形になります。
 1つは、メインフラッグであり、これをとられた場合はゲーム終了です。
 もう1つは、捕虜収容所のフラッグです。こちらは、直接勝敗が決まるものではありませんが、捕虜が解放されるとオフェンスになりますので、人数的不利が発生します。収容所からの攻め上がりになりますので、かなり不利な要素が高いですね。

 20分の制限時間内を守りきれば、陣地側の勝利となります。

 オフェンスチームは、マーカーを着けずにゲーム参加します。
 陣地に設置してあるメインフラッグを奪取すれば、オフェンスが勝利となります。
 弾数制限はありませんが、途中給弾は無しになります。デフェンス側のように、分隊支援火器の特例給弾も無しになります。
 但し、マガジンが本体内蔵式のボルトアクションライフル(KTW等)の途中給弾は、デフェンス時と同様と致しますので、途中給弾を可能とします。
 捕虜奪還のために、収容所のフラッグも、タイミングをみて落としてあげてください。可能ならスタートの際にアタッカー編成を行って頂けると、早めのヒットでウズウズしている元気な兵力を増援できますので、頼もしい戦力になると思います。

 捕虜となるのは、ゲームに遅れて参加される方、ヒットされて復活を希望する方ですが、ディフェンスの方は、マーカーを外して、オフェンスになって頂きますので、スタート時の仲間を攻撃しに行きますので、お間違えの無い様にお願い致します。
 状況によっては、捕虜が開放されない場合も出てまいりますので、ご了承下さい。

 タイムスケジュールが回数をやろうと思っていますので、少々ハードになっております。みなさんの様子を確認させて頂いて、調整をするかもしれませんので、宜しくお願い致します。

 当日、現地での受付になりますので、参加費等現場にて徴収させて頂きます。

 フリーマーケットをされる方もいらっしゃいますので、良かったら覗いてあげてくださいませ。

 明日は、宜しくお願い致します。


 慣れない夜勤も今日で最後になり、明日から平常に戻れます。

 この歳になると、休みが無いのがきついですね。明日は、自分もマイペースで参加させて頂きます。


 COMBAT DOLL 店主 中根

  5月26日 奥山デイズにて定例会あり
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

   


Posted by コンバットドール  at 23:29Comments(0)定例ゲーム案内