スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月15日

定例会 シューティングゲーム

 COMBAT DOLL の店主です。

 今日は、嵐になってしまいましたねぇ。 被害が少ない事を祈っています・・・。

 さて、定例会の報告の続きです。

 こちらは、頂いた画像でお送りします。


 天気はご覧の通り、「快晴」でした!

 まずは、狐狩りの3ゲーム目です。



 狐の方々とハンターのみなさん



 スタート時間です。今回は僕が先頭を切って、飛び込みました。



 慎重に索敵です。状況確認しながら、仲間に伝えます。(カメラ目線の方がいますが・・・)



 上部にいる、狐に対して、1人が突破口を開くべく、駆け上がっていきます。それに続く後続とバックアップ。



 この時の狐さんの1人が、ガントラブルで、早々に退出になり、ハンター側が優勢になりました。



 ワラワラと攻め上がって行く、ハンターのみなさんです。(この時です、僕は味方を撃ってしまいました・・・汗)

 なんだかんだで、お昼までに4ゲームを消化できました。



 高低差のある、フィールドをグルグル回って、みなさんお疲れ様でした。ごゆっくり、お食事でお寛ぎください・・・

 そして、シューティングゲームですが、今回はレイアウトの画像を撮るのを忘れてしまいましたので、簡単なコース概要の画像です。



 前回までのコースと変えて遊びました。
 フィールド下側を使って、上り下りのキツイコースにしてしまいました(笑)

 初めて参加する方もチラホラで、サクッと流す程度に遊びました。



 エアコッキングでの参加 なかなか難しそうで、スタート地点で苦笑い(右上)。 第2射ポジションに駆け下りる!(左下)
 ターゲットは、いつもと同様です(右下)。



 ガスブロでの参加 ターゲットをヒット後の動き出しが、ゆるりと流れる感じです(右上)。3つ目のターゲットを10mポジションからのショット(右下)、当てるのが大変です。



 ハンドガンのチャレンジ(左上)の後、電動ガンでチャレンジ! 足場が良くないので、構えるのが大変そうです。



 マルゼンのCA870での参加 初めてのコンバットシューティングマッチで、ちょっと緊張気味のようです。
 しかし、ゲーム中の画像と区別が付かないコースレイアウトです。



 ガスブロの片手撃ちとM14と言う重たい電動ガンでのチャレンジ! でも、この方が26秒台というベストタイムを叩き出しています。
 やっぱり、悪者は強いんですね!?(笑)



 長物からハンドガンへスイッチのスタンダードスタイルでのチャレンジ! きっと、装備がそうさせるのですね!?



 ガスブロハンドガンでのチャレンジの後は、ガスブロSMGでのチャレンジです。リコイルがキツクて大変なようですが、とっても楽しそうです。



 ガスブロでの参加 合間のトレーニング的な雰囲気で、楽しんで頂いてます。

 当然、僕自身も悪い見本で参加するのですが、40秒弱のタイムでしかありません。
 ちょっとがんばれば、30秒を切るくらいのコース取りにしてありますので、適度に遊んで頂けたようです。

 今回、発見したのですが、撃ち降ろしの方が修正射が難しいようで、最初のターゲットが、一番難しかったようです。
 ここのフィールドで、上側が不利なのが、なんとなく理解できた気がしました。

 この後、フラッグ戦を4回こなして、4時終了でした。

 みなさん、思い付きの狐狩りに付き合って頂いて、ありがとうございました。
 8ゲームとシューティングゲームで、ハイピッチな進行で、お疲れ様でした。

 次回は 11月17日(第3日曜日)の予定になります。宜しくお願い致します。


   COMBAT DOLL 店主 中根

  11月17日 奥山デイズにて定例会レギュレーション)あり
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です 

    


Posted by コンバットドール  at 22:34Comments(0)サバイバルゲームレポート