スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月12日

マルイ 電動M4チャンバー(ノーマル)

 COMBAT DOLL の店主です。

 年明けはバタバタしてしまい、こちらの更新に手を付けられませんでした。
 申し訳ありません。

 お店は通常に可動しておりますので、宜しくお願い致します。

 さて、小ネタではありますが、マルイの電動M4系のノーマルチャンバーの劣化です。

 HOPが効かない・飛距離が出ない・パワーが落ちた と言う時にチェックする部分ですね。



 画像では、解り難いかもしれませんが、インナーバレルの入り込みが深くなってしまっています。
 
 こうなると、バレルをはめ込んだ時には、チャンバーパッキンの入り口とチャンバーとの隙間ができてしまい、エアロスが発生してパワーダウンしてしまいます。
 こうなってしまう直接的な原因は、正直説明できません。吐出圧力による変形なのか、BB弾の押し上げによるテンションで変形してしまうのか、経年変化による膨張なのか、メカボックスから受ける衝撃なのか、僕自身理解できていません。
 チャンバーその物は、ごく初期の物だったのと、いろいろ削ってある部分もありましたので、加工の際の変形もありえます。

 インナーバレルを止めるロックパーツ(画像右側)も削れて緩くなっています。これは、分解組み立ての繰り返しでの磨耗ですので、単純に言えば寿命ですね。

 チャンバー部分の劣化は、普通に見られる症状ですが、意外と気が付き難い部分ですので、時々、前後にテンションを加えて確認すると良いと思います。画像の状態の物だと、1mmくらい前後してしまっていました。
 基本、部品交換しかありませんので、同じ症状の場合はパーツを手配して交換してください。

 地味な部分ですが、性能に直接影響がでる場所ですので、調子が悪くなったら要チェックです。


     COMBAT DOLL 店主 中根

  奥山デイズにて定例会レギュレーション)次回未定
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 年末年始  他 臨時休業あり
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です 

    


Posted by コンバットドール  at 10:15Comments(0)故障の原因を見極める

2014年01月04日

あけましておめでとうございます

 COMBAT DOLL の店主です。

 新年、明けましておめでとうございます。

 本年も、宜しくご愛護の程お願い致します。


 当店も本日より営業致します。

 今日と明日は13:00より21:00までの営業となっておりますので、宜しくお願い致します。

 今年は珍しく大吉のおみくじを引く事ができました!



 みなさんのアイテムに御裾分けできればと思っております。


 今年は、なるべく営業時間にムラがなくなるよう、頑張りたいと思います。

 今年一年も、宜しくお願い致します。


     COMBAT DOLL 店主 中根

  奥山デイズにて定例会レギュレーション)次回未定
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日    他 臨時休業あり
   1月 4日(土)~5日(日) 特別営業 13:00~21:00
       6日(月)以降      通常営業 19:00~21:00
  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です 

  
  


Posted by コンバットドール  at 12:39Comments(2)コンバットドール