スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月11日

A+エアソフト 魔HOP

COMBAT DOLL の店主です。

2日ほど商品紹介が続いたので、こちらもレビューとして紹介しておきます。

最近は、システマのHOPパッキンも生産終了になり、マルイ純正タイプのパッキンが無い状況ですね。

勿論、海外メーカーの製品はあるのですが、ゴム質や付着しているグリスを考えると最後の手段にしたいところです。

当店では、個人的な見解として、電動ガン用ではこちらがお勧めになります。


(撮影の為、パッキンは裏返してあります。)

A+エアソフトの魔HOPソフト(硬度60)です。

画像の純正パッキンとの比較を見てもらうと解るのですが、HOPの突起部分が長くなって、面当たりになります。

KTW製のエアガンのパッキンはこれよりも長い面当たりになっているのですが、電動ガンへの転用ができる物ではありません。

それと、この突起はV字になっていて、HOPアジャスターの形状によって、圧縮テンションのかかりが変わりますので、チューブゴムでの使用(平面押し)と、2点押しタイプ(海外製品の一部やマルイVSRおよびGBBハンドガン等)での変化が楽しめます。

0.2gの軽量BB弾でも、良い弾道が得られますが、0.25g以上の重量弾での変化は大きいです。
パッキンに当たりが付くまで、若干の慣らしが必要ですが、極端ではありません。

流速チューンや当店のレンジアップチャンバーに不安があり、重量弾での飛距離を延ばしたい方にはお勧めです。
調整チューニングされた飛距離アップ仕様のカスタムガンにまでは及びませんが、純正比では結構変わります。
普通に交換するだけですので、パッキンの交換が簡単な機種で試してみれば、違いが解ります。

メンテナンスチューン依頼のあった、M14に使用していますので、明日はこれを組み込んだ記事のアップになります。


     COMBAT DOLL 店主 中根

  奥山デイズにて定例会レギュレーション)次回未定
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 年末年始  他 臨時休業あり
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です 

    


Posted by コンバットドール  at 21:56Comments(0)商品ご紹介

2014年02月11日

ご迷惑をお掛けしております。

COMBAT DOLL の店主です。

本日、午後よりHPでのメールサーバーにて不具合が発生しております。

現在メールが確認できない状況になっておりますので、お問い合わせ等の返信が遅れてしまいます。

ご迷惑をお掛け致しますが、しばらくご容赦頂きたいと思います。  


Posted by コンバットドール  at 19:00Comments(0)コンバットドール