スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月01日

マルイ ガスブロ MEU ライトチューン

COMBAT DOLL の店主です。

本日は、マルイのガスブロ「MEU」のライトチューンです。



個人的な好みと、スペックに合わせたライトチューンです。



インナーバレルのHOPの切り欠きが大きいタイプのGMシリーズですが、これが原因で、パッキンの劣化が早く、HOPが弱くなってしまうのが欠点です。

溝切りタイプのHOPパッキンに交換して使用するか、通常パッキンでバレルを交換して使用するかの2択なのですが、P226用のノーマルバレルが手に入ったのと、マガジンへの小細工がありますので、短いバレルにする必要があり、今回は画像の通りです。

先端をテーパー加工するのは、ガスの吐出量の上がったマガジンを使用する前提なのと、夏場の高圧でのバランス取りの為です。
短いサイズでノーマルボア(内径6.08mm)を使用するのも、高圧になる高温時期に、パワーオーバーしない為の仕様です。

マガジンへの小細工画像は割愛させて頂きますが、吐出圧を安定させる小細工をしています。
機種によってのパワー条件がクリアされておりませんので、公開できない事を、お断りさせて頂きます。

それに伴い、



リコイルスプリングも、若干の増圧を行い、スライドの戻りを早くして、小気味良いリコイルになるようにしました。

それ以外は、メンテナンスのみとなっています。

この時期は、ガスブロは、電動ガンで言うところの「流速チューン」された状態のようになりますので、吐き出されたガスを安定させてやると、弾道も素直になってくれます。

インナーバレルのテーパー加工だけでも、長距離の安定感が増しますよ!


今日も、小ネタで失礼致します・・・

     COMBAT DOLL 店主 中根

  奥山デイズにて定例会レギュレーション) 7月に開催します。

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 年末年始  他 臨時休業あり

  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です 
  返信はHPのメールサーバーよりさせて頂きます

  


  


Posted by コンバットドール  at 23:42Comments(0)DOLLカスタムハンドガン BLK