スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月19日

まだ、ご迷惑をお掛けしてしまっております。

COMBAT DOLL の店主です。

現在、PCの復旧中です。

先週より、まともに稼動しなくなり、木曜日に回復したかと思いきや、完全ダウン!? (涙)

どうやら、マザボのご昇天のようです・・・

明日より、臨時のノートPCにて、メール等の連絡手段を回復させます。
ハードディスクは無事だったので、データを回収しながらのセッティング中です。

ご迷惑をお掛けしてしまう状況が続いてしまっておりますが、ご容赦頂ければと思います。


m(_ _)m  


Posted by コンバットドール  at 19:39Comments(6)コンバットドール

2015年04月16日

ご迷惑をお掛けしてしまっております。

COMBAT DOLL の店主です。

今回、またPCの不調で、メールのご連絡が処理できておりませんでした。

先週の日曜日から、PC本体の不調により、大変ご迷惑をお掛けしております。

HDの劣化か、セキュリティーの関係でのウイルス感染の可能性があります。

とりあえず、本日の時点での復旧を致しましたが、完全な状況ではない為、しばらくご迷惑をお掛けしてしまうかもしれません。

お預かりしているチューニング品も、順次作業を行っております。

本年、2月までにお預かりした方の分は、ゴールデンウイーク前までの返送を予定して作業をしておりますので、もうしばらくお待ちください。
目下、時間を作っての集中作業をしております。

ブログの更新は、後回しになっておりますが、ご容赦頂ければと思います。

MG42・PDR-C・VSS等、矯正作業での難航アイテムをお待ちのクライアント様方には、長期間のお預かり、大変申し訳ありませんが、もう少しだけ、ご容赦頂ければと思います。

ご迷惑をお掛けしておりますが、ご容赦頂きたく思います。

m(_ _)m
  


Posted by コンバットドール  at 19:34Comments(2)コンバットドール

2015年04月09日

マルイ 電動93R ストック取り付け

COMBAT DOLL の店主です。

小ネタです。

電動ハンドガンの93Rに、ストックの取り付けですが・・・



ストックは、恐らくマルゼン製だと思われます・・・



片持ちではなく、カニバサミでグリップの両サイドから挟み込むタイプになっています。
リアルタイプは片持ちです。

正直、記憶が定かでありません。
MGCの物・タイトー時代・KSC製品ではないと思います。
MGC・タイトーは、マガジンの逃しのあるタイプと銃に装着すると畳めないタイプのABS製のみだったと思いますし、KSC製品は金属製の銃に装着時は畳めないタイプですが、4つ穴は開いていません。

残っているのはマルゼン製しかないので、そうではないかと思います。

MGCのG-18(アフターシュートでガスブロの金字塔)に、93Rのストックを取り付けるアダプターが販売されている時期がありましたが、ストックは流用だったと思います。加工取り付けでした。対応機種は記憶違いかもしれませんが、自分が使っていた記憶が残っています(笑)

ストックのバットエンド部に4つのホールがあり、グリップ側面にはまり込むダボ位置が、僅かに短い状況です。
電動ハンドガンに取り付けるには加工が必要です。



グリップエンドのホール部分を6.5mmに拡張します。
ストック側のベース部分が干渉しましたので、角部分を丸く削り落としてあります。



グリップ側面にある、ホゾ部分が、ストックのダボ位置とズレがありましたので、ダボ部分を加工して対応させています。
グリップ背面のロックは、無加工でした。

台湾製(TFC)のマガジン部分の逃しがある製品もあるようですので、装着したまま折り畳みをしたい方は、そちらの方が良いでしょう。どの程度の調整加工が必要かも、現在の流通状況も把握していませんので、ご了承ください。



装着状態です。レールマウントを付けてありますが、サイレンサーやサイトはお好みになりますね。

ただ、93Rも欠点があるのですが・・・



ノズルのリターンスプリングのテンション負荷で、画像の部分が逃げてきます・・・

変形してしまうパターンと、固定ネジの緩みのパターンがありますので、時々ご確認ください。

ちなみに、以前紹介したキャンティーンケースにギリギリ入るサイズです・・・





     COMBAT DOLL 店主 中根

  奥山デイズにて定例会レギュレーション)  次回未定

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 年末年始  他 臨時休業あり

  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です 
  返信はHPのメールサーバーよりさせて頂きます

    


Posted by コンバットドール  at 20:00Comments(3)電動ハンドガン