2012年09月18日

サンプロ M40XB カスタム チューンナップ!

 COMBAT DOLL の店主です。

 熱中症の後遺症で、今日も調子が悪かったりします。

 で、今回のネタは「サンプロ M40XB 個人カスタム品」のリテイクチューンなのですが、これから手を付ける状況です。

 その訳は・・・

サンプロ M40XB カスタム チューンナップ! 

 こんな状況だからなんです・・・(涙)

 シリンダーヘッドのノズルが、ボアアップをしたカスタム加工品になっているのですが、強度不足で破損している状況です。

 バレルやシリンダーは一級品の物が付いており、気合の入れられるアイテムです。

 正直、APS-2のフルチューンと同等にできますね。トリガープル以外は・・・。

 ノズルの補修自体は難しくないのですが、部材として使いたい真鍮パイプが近場に売っていないんです。

 ステンとアルミはあるのですが、真鍮が置いてない・・・。

 手持ちの部材でもできるのですが、できる事なら、真鍮でやりたいんです。


 明日、もう1軒廻って、見つからなければ手持ちの部材で GO! です。

 今日は体調と天気が悪いので、着工は明日ですね。愚痴をこぼして、明日に期待です。

 5mm外径の真鍮パイプが見つかるといいなぁ~。

 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です





同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事画像
マルイ エアショットガン M3 マウント取り付け
L96 チューニングアイテム 試射検証
マルイ L96 ベース カスタマイズ チューニング編
マルゼン CA870 レンジアップ「山」
KTW イサカ ライアット 5発チャンバーへ
APS用SCSの仕様変更
同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事
 マルイ エアショットガン M3 マウント取り付け (2015-03-26 20:00)
 L96 チューニングアイテム 試射検証 (2015-03-08 20:00)
 マルイ L96 ベース カスタマイズ チューニング編 (2015-03-07 20:00)
 マルゼン CA870 レンジアップ「山」 (2014-04-29 20:00)
 KTW イサカ ライアット 5発チャンバーへ (2013-06-13 20:57)
 APS用SCSの仕様変更 (2013-06-12 21:47)

Posted by コンバットドール  at 20:09 │Comments(0)エアガンカスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。