2012年10月18日

G&G M14 EBR カスタム HAYASHI

 COMBAT DOLL の店主です。

 今回は サイレントカスタム「林」ですが、G&GのM14EBRです。

G&G M14 EBR カスタム HAYASHI

 他店でカスタム済みのものですが、メインスプリングの「バインッ!バインッ!」ゆう音がうるさかったのと、弾道の安定化が目的です。

 バレルとチャンバーが加工されており、シリンダーヘッドのノズルも内径4mmに絞られていました。

 まずはバラシです。アウターバレルまで外さないと、メカボックスは出せません。

G&G M14 EBR カスタム HAYASHI

 マルイの物と比べても見劣りはしません。モーターのハウジングの工夫はなかなかだと思います。

G&G M14 EBR カスタム HAYASHI

 マイクロスイッチを使用しており、ハイボルトハイアンペアのバッテリーを使う場合は国産のメーカー品と交換した方が良いでしょう。この銃に関しては、そのまま使用しています。

 そして、内部のギアまわり。

G&G M14 EBR カスタム HAYASHI

 だいぶ、品質の向上がされていますね。特に問題はありませんでした。ベアリング軸受け仕様で、回転もあたりもスムースでした。

 サイレントキットの組み込みです。

G&G M14 EBR カスタム HAYASHI

 今回は、シリンダーヘッドが、融通が利かなかったので、ブレーキ兼二次加速ロッドを4mm径で作成してあります。特別に正面からはボカシ無しで・・・

G&G M14 EBR カスタム HAYASHI

 回転止め(ズレ防止)のネジが下側に付けてあります。

 バレルとパッキンの押しゴムを再加工して、0.2gのBB弾でもごまかしが効くようにしましたが、スコープを使ったサイティングで満足できるレベルまでは行っておりません。あくまでもごまかし程度です。
 弾測も安定感が悪く、0.2gで90~95m/sと、振り幅が大きいのが、難点です。
 レンジアップ仕様なので、妥協ラインですね。

 定例会でも使って頂き、「満足」のお言葉を頂きましたので、一安心でした。

 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

 G&G M14 EBR カスタム HAYASHI




同じカテゴリー()の記事画像
VSR-10 Gスペック フルチューニング
電動ハンドガン チューニング例
PSC-1 山林 チューン
PDR-C 本体チューニング 違う箇所での困難編 
PDR-C 本体チューニング 困難編
MAGPLL PTS MASADA CQB
同じカテゴリー()の記事
 VSR-10 Gスペック フルチューニング (2015-04-02 20:00)
 電動ハンドガン チューニング例 (2015-03-31 20:00)
 PSC-1 山林 チューン (2015-03-24 20:00)
 PDR-C 本体チューニング 違う箇所での困難編  (2015-03-18 20:00)
 PDR-C 本体チューニング 困難編 (2015-03-13 20:00)
 MAGPLL PTS MASADA CQB (2015-03-10 20:00)

Posted by コンバットドール  at 22:18 │Comments(2)G&G

この記事へのコメント
店長さま どうもありがとうございました。
0.2でも対応できるように細工までしていただき
他チームの定例にも持ち込める一台になりました。

他の同仕様にも応用きくなら徐々にやってもらおうかなー(#^.^#)
とも思っていますが…←先立つ物も必要ですが
Posted by BOTA at 2012年10月19日 21:27
BOTAさん
 以前いじったAUGは大丈夫です。メンテナンス性も上げてありますので、多少の細工で大丈夫です。
 他の物は、お問い合わせくださいませ!
Posted by コンバットドールコンバットドール at 2012年10月20日 23:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。