2012年12月08日

トルク負けしたベベルギア(SHS)

 COMBAT DOLL の店主です。

 追記 タイトルでブランドが間違っていましたので訂正です。

     G&Pではなく、「SHS」でした。申し訳ありません。

 抗生物質を飲んでいますが、体調も改善されず、まだまだ時間がかかりそうです。

 今回はコネタです。修理依頼のG&P製品より。

 以前、モーターの焼き付いた10月20日の記事の本体だったのですが、今度はベベルギアが大破です。

トルク負けしたベベルギア(SHS)

 小径のギアの方が、3枚しか残っていません。

 破片でギアロックされていて、動かなくなっていたのが幸いでした。

 マルイ純正のベベルギアに交換して、他のパーツの状態もチェックしましたが異常無し。

 起動時のトルク負けで、歯が連続して折られてしまったようです。破片も7枚分確認して修理完了です。

 Li-poの11.1Vのトルクは、恐るべしです。

 昨日も触れていますが、マルイ純正のベベルギアは、他のカスタム品と比較しても強度的には問題ありませんし、マルイのモーターを使用するのであれば、ピニオンギアとの相性を考えると、こちらの方が耐久性が上がります。

 個人的には、メイドインジャパンのクオリティーが1番だと思っています。

 
 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

 トルク負けしたベベルギア(SHS)




同じカテゴリー(G&P)の記事画像
メタルフレームにおける給弾不良
久しぶりの衝撃!!
ハイサイ M4 ベース レンジアップ
G&P V.S.B.R. カスタム
穴埋め投稿ごめんなさい! 
G&P  MK18 Mod1  カスタム
同じカテゴリー(G&P)の記事
 メタルフレームにおける給弾不良 (2014-07-28 22:37)
 久しぶりの衝撃!! (2014-03-19 23:29)
 ハイサイ M4 ベース レンジアップ (2013-03-19 20:00)
 G&P V.S.B.R. カスタム (2013-02-21 23:59)
 穴埋め投稿ごめんなさい!  (2013-02-20 23:58)
 G&P  MK18 Mod1  カスタム (2013-02-09 20:00)

Posted by コンバットドール  at 20:00 │Comments(0)G&P電動修理メンテナンス

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。