2013年02月26日

スナイパーのギリースーツ

 COMBAT DOLL の店主です。

 昨日はゲームレポートを致しましたが、触れていなかった話題を一つ。

 セミオート戦と言う事で、通常のゲームより、スナイパーの比率が高かったのですが、皆さん多種多様でした。

 個人的に、これはなかなかグッドですよ!と思ったのがこの方です。

スナイパーのギリースーツ

 遠方(約40m)から撮影しているのが右側なのですが、色合いと雰囲気がフィールドにベストマッチしています。
 動かなければ、発見は困難だと思われます。

 毛糸を使って、丹念に偽装されています。色合いもマルチカモを基調に選定して仕上げてあるそうです。
 作るのに相当時間を掛けていると思われます。

 実際、発見されるのも少なく、アサルトライフルマンとのコンビネーションもあり、引き込んだ敵を「プチプチ」と排除していました。さすがです!

 それに引き換え悪い例ですが・・・

スナイパーのギリースーツ

 僕です(笑)!
 左は夏場仕様(一応ミリタリー衣類です)で、右は今回の冬場仕様(ジャケットは寅一!)です。
 今回は見ようによってはウエスタンに見える様でした。使用銃もKTW製の九九式狙撃銃仕様で古めかしいライフルだったので、余計そう見えたようです。ライフルの持ち方も変です(笑)。今度のJユニットさんの時は、ガンベルトにピースメーカーでも差して行こうかと思います。

 迷彩効果は期待できない単色の衣類。強いて言えば、とってもボロボロにしてあり(?)ます。
 古さ、汚さが迷彩効果を補助している程度だと思われます(苦笑)。
 中途半端なコスプレの様ですね。
 ガンショップの店主としては、あるまじき行為です。
 本来ならば最新装備や、流行の装備で固めて、サンプル品にならなければいけないのですが、現用バリバリの装備が身に付きませんので仕方がありません。
 根っからの、ゲリラと言うかテロリストと言うか、反体制勢力好きなんです。
 ようは、ヒネクレ者なんですね(笑)。

 市販のままのギリースーツは良く見かけ、いまひとつフィールドにマッチングしない感じを受けるのですが、市販品の改造や手作りで、時期やフィールドを限定した物は迷彩効果を、より高められると思います。
 但し、僕みたいに前線に走り込んだり、我慢できずにウロウロしてしまっては、カモフラージュギリースーツの効果は薄れてしまいますので、要注意を・・・。

 今回は個人的に思いついた内容で、お粗末でした。


 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

 スナイパーのギリースーツ




同じカテゴリー(サバイバルゲームレポート)の記事画像
奥山デイズ 定例会 報告
ありがとうございました!
豊橋インドアフィールド 「ハッスル」 レポート
11月17日 定例会レポート
定例会 開催致しました!
定例会 シューティングゲーム
同じカテゴリー(サバイバルゲームレポート)の記事
 奥山デイズ 定例会 報告 (2014-12-01 23:05)
 ありがとうございました! (2014-10-02 22:41)
 豊橋インドアフィールド 「ハッスル」 レポート (2014-05-19 23:59)
 11月17日 定例会レポート (2013-11-18 22:18)
 定例会 開催致しました! (2013-11-17 20:14)
 定例会 シューティングゲーム (2013-10-15 22:34)

Posted by コンバットドール  at 20:00 │Comments(2)サバイバルゲームレポート

この記事へのコメント
いつもお世話になっております。
遅くなりましたが、前回のゲームではご協力いただきありがとうございました。
私のカッコについてコメントしてもらえるなんて感激です!
色々模索しながらでっち上げたギリーですが、写真や店長のご意見から一応成功と判断できそうです。
また、店長のイデタチについて失礼なことを言ってしまい、申し訳ありません。ハットがカーボーイっぽく見えたものでつい・・・
でも、ガンショップ店長だからキメキメでなければ!ってこともないと思います。むしろゲリラのほうがどんな銃を持っても説明が付きますし、流行に流されない反体制勢力、かっこいいです!
Posted by ボンバー軍曹 at 2013年02月28日 06:14
ボンバー軍曹さん
 コメントありがとうございます。
 ネタとして使わせて頂き、助かっています。ありがとうございます。ゲーム参加をさせて頂きありがとうございました。
 運営、お疲れ様でした。
 当方のイデタチについては、褒め言葉と受け取っていましたのでご安心を・・・ お気遣い無しで結構です。実際、反応があったので嬉しかったですよ!
 でも、本当にカモフラージュ効果は高かったと思います。同じチームだったので、敵として対峙できなかったのが残念なくらいです。
 また、一緒に遊んで下さい。宜しくお願い致します。
Posted by コンバットドールコンバットドール at 2013年02月28日 20:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。