2013年04月26日

マルイ 電動ガン ライトプロ

 COMBAT DOLL の店主です。

 今日は割り込み記事で、マルイさんから発売された、

 10才以上用 ライトプロ の中身です。

マルイ 電動ガン ライトプロ
 メカボックス 簡単に前配線に変更可能

マルイ 電動ガン ライトプロ
 チャンバーブロック VSR系のインナーバレルベース パッキンも流用可

 分解する予定ではなかったのですが、撃ってみると左下にドロップしてしまう・・・?

 これは、チャンバーパッキンがバレルごと回転してしまっているとふんで、分解になりました。

 バレルは位置固定されていて、パッキンがズレてはまっていました。

 向こうで組み上げた状態だと思うので、国内のマダム達の組み上げと違って、向こうのマダム達の作業が雑なのかなぁ~と思ってみたりしました。

 パッキンのゴムは柔らかく、HOPのストロークも少なくなっていて、軽量弾用に設計されているチャンバーのようです。インナーバレルは、根本は従来品同様ですが、チャンバーから」出ている部分は肉厚のヘビーバレルになっていました。

 チャンバーパッキンをはめ直して、無事、通常性能になりました。

 久しぶりに、お子様用の銃のメンテナンスをしました。持ち込みは、大きなお子様でしたけどね(笑)


 明日は、塗装の続きの記事をアップ致します。

 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

 マルイ 電動ガン ライトプロ




同じカテゴリー(電動修理メンテナンス)の記事画像
修理変更 V2 メカボックス
マルイ MP5K 給弾不良改善
電動ガン「メカボックス」の消耗部分
スイッチってこんなに消耗するのね・・・ 次世代SCAR-L
次世代 M4 リコイルウエイト
電動ガン用 ゼンマイ式 多弾数マガジン メンテ・修理
同じカテゴリー(電動修理メンテナンス)の記事
 修理変更 V2 メカボックス (2015-04-06 20:00)
 マルイ MP5K 給弾不良改善 (2015-03-28 20:00)
 電動ガン「メカボックス」の消耗部分 (2015-03-23 20:00)
 スイッチってこんなに消耗するのね・・・ 次世代SCAR-L (2015-03-21 20:00)
 次世代 M4 リコイルウエイト (2014-11-08 20:00)
 電動ガン用 ゼンマイ式 多弾数マガジン メンテ・修理 (2014-11-05 20:00)

Posted by コンバットドール  at 22:50 │Comments(2)電動修理メンテナンス

この記事へのコメント
あちらのマダムさん達はおおらかなんですよ(笑)
Posted by Nickel at 2013年04月27日 23:32
Nickelさん
 ほんと、そうなんでしょうね(笑)

 それと、昨晩は遠い所からお越し頂きありがとうございました。
 PKMの当たり固体は、良かったですね!
 内部がご覧頂いた状況からの手直しで、随分良くなりましたので、一安心でした。
 お預かりした、もう1丁は、少々、オッカナビックリ時間を掛けさせて頂きますので、またご連絡致します。
 
Posted by コンバットドールコンバットドール at 2013年04月29日 18:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。