2014年02月05日

マイクロスイッチ オムロン製

COMBAT DOLL の店主です。

今日も、小ネタです。

最近購入された、A&KのM249のシリーズのメンテナンスを頼まれた時のものですが、スイッチが違ってました!

マイクロスイッチ オムロン製

なんと、オムロン製のスイッチになっていました。

品番は「Vー152-1C25」となっていて、定格は15A対応で、電気的スペックは「V-15-1A5」と同様です。

調べてみた所、製品の違いとしては、スイッチの押す力やストロークが違うアイテムになっていました。

この画像のスイッチの方が弱い力で押せる状態です。約60%くらいの弱さで、1/3のストロークでON/OFFができるタイプでした。

MASADAあたりは、このタイプのコピー品のスイッチになっていますね。

今までは韓国製でしたが、たまたまなのか?このまま変更なのか? 「made in japan」のパーツが組まれていたのは驚きでした。

品質を求めた製品に変わって行ってくれるとありがたいですね!

意外と進化をしていく中華製品になっているようです。

今日も、サラリとこんな程度で、失礼致します・・・。


     COMBAT DOLL 店主 中根

  奥山デイズにて定例会レギュレーション)次回未定
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 年末年始  他 臨時休業あり
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です 

  マイクロスイッチ オムロン製



同じカテゴリー(A&K)の記事画像
A&K PKM 発覚事項!
A&K PKM 内部チューン
A&K PKM の続き・・・
A&K PKM メンテナンス
A&Kの中身について
同じカテゴリー(A&K)の記事
 A&K PKM 発覚事項! (2013-05-01 20:00)
 A&K PKM 内部チューン (2013-03-16 20:00)
 A&K PKM の続き・・・ (2013-02-13 20:00)
 A&K PKM メンテナンス (2013-02-12 20:00)
 A&Kの中身について (2012-06-19 09:17)

Posted by コンバットドール  at 22:11 │Comments(0)A&K電動修理メンテナンス

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。