2014年07月15日
G&G L85用 モーター
COMBAT DOLL の店主です。
昨日は、慌てていたのでコメントを忘れていたのですが、ミリブロがリニューアルされていたんですね・・・
投稿するばかりで、他を見ていなかったので、気が付きませんでした(笑)
さて、本日も小ネタです。
箱出しでは、7.4Vのバッテリーでは、セミが確実作動しないG&GのL85シリーズ・・・
マルイ1000モータークラスへの交換で、普通になってくれますが、最近のモデルは、モーターもリニューアルされているそうです。
画像の通り、下側が旧製品で、上側が新型です。ラベルのシールとロットナンバーが入っています。
7.4V 2250mA (オプションNo.1) バッテリーでの空回しでも遅く、トルクもありません。
規定電圧は12V用のセッテイングなのでしょうね。
ですが、そのまま11.1Vを使用してしまうと、日本向けのパワー調整で、スプリングが弱くなっていますので、ピストンクラッシュしてしまいます。
ピストンのラックギアも19枚で、専用になっています。 (ちなみにPSG-1も19枚ですが・・・ピッチが微妙なようです!?)
シリンダーの長さも同様に違いますので、互換性のある製品がありません・・・(涙) 専用対応品が必須です。
昨日、お客様からのヘルプ!が入り、早速交換して対処。マルイ1000モーターをピニオンの交換無しで、普通になります。
L85シリーズをご購入予定の方は、モーター交換前提でいた方が懸命です・・・
COMBAT DOLL 店主 中根
奥山デイズにて定例会(レギュレーション) 未定
営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
定休日 日曜日 年末年始 他 臨時休業あり
TEL 053-450-3308 FAX 同番
メール info@combatdoll.jp
ミリブロのメッセージからでも大丈夫です
返信はHPのメールサーバーよりさせて頂きます
昨日は、慌てていたのでコメントを忘れていたのですが、ミリブロがリニューアルされていたんですね・・・
投稿するばかりで、他を見ていなかったので、気が付きませんでした(笑)
さて、本日も小ネタです。
箱出しでは、7.4Vのバッテリーでは、セミが確実作動しないG&GのL85シリーズ・・・
マルイ1000モータークラスへの交換で、普通になってくれますが、最近のモデルは、モーターもリニューアルされているそうです。
画像の通り、下側が旧製品で、上側が新型です。ラベルのシールとロットナンバーが入っています。
7.4V 2250mA (オプションNo.1) バッテリーでの空回しでも遅く、トルクもありません。
規定電圧は12V用のセッテイングなのでしょうね。
ですが、そのまま11.1Vを使用してしまうと、日本向けのパワー調整で、スプリングが弱くなっていますので、ピストンクラッシュしてしまいます。
ピストンのラックギアも19枚で、専用になっています。 (ちなみにPSG-1も19枚ですが・・・ピッチが微妙なようです!?)
シリンダーの長さも同様に違いますので、互換性のある製品がありません・・・(涙) 専用対応品が必須です。
昨日、お客様からのヘルプ!が入り、早速交換して対処。マルイ1000モーターをピニオンの交換無しで、普通になります。
L85シリーズをご購入予定の方は、モーター交換前提でいた方が懸命です・・・
COMBAT DOLL 店主 中根
奥山デイズにて定例会(レギュレーション) 未定
営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
定休日 日曜日 年末年始 他 臨時休業あり
TEL 053-450-3308 FAX 同番
メール info@combatdoll.jp
ミリブロのメッセージからでも大丈夫です
返信はHPのメールサーバーよりさせて頂きます
G&G GK5C メンテナンスチューン 「山」
G&G G2010 TAN (F2000) その3 メカボックスと追加ギミック
G&G G2010 TAN (F2000) その2 スコープとバレル
G&G G2010 TAN (F2000) その1 FETと緩衝材
G&G G2010 TAN (F2000) レビュー
G&G L85 簡単レビュー
G&G G2010 TAN (F2000) その3 メカボックスと追加ギミック
G&G G2010 TAN (F2000) その2 スコープとバレル
G&G G2010 TAN (F2000) その1 FETと緩衝材
G&G G2010 TAN (F2000) レビュー
G&G L85 簡単レビュー