スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月12日

地元開催のイベントゲームのお話

前回は、開業当時で終わってしまいましたが、今回は地元で開催していたイベントゲームのお話をかいつまんでしようと思います。
昔話ですが、お付き合い頂ければ幸いです。

オープンして1年くらいした頃に、みなさんから、たくさんのゲーマーでサバゲをやりたいと言う要望で、来店してくださっていたチームの方々に話しを持ちかけ、天竜川の河川敷で使用許可を頂き、1999年秋から2001年春までの5回のイベントゲームの開催しました。開催が5回で終わってしまったのは、フィールドとして使用していた場所が工事で伐採整地されてしまったからです。ものすごく残念な思いをさせられました。
200名からの人員と、それに伴う自動車、200名でも余裕のあった広大なジャングルと草原は工事で玉砂利の更地になってしまったのです・・・(涙)

地元の各チームさんとの協力体制で、安全管理や進行管理ができて、とてもスムーズに開催できました。

基本、弾数制限有りのフラッグ戦でしたが、ルールを守り、マナー良くプレイしてくださったみなさんに感謝しています。フィールド制限のラインズマンとして各チームさんから交代要員も出して頂いて、他の河川利用者とのトラブルも無く、ゲーム進行も良かったです。

当時の写真を見ると、いろいろ思い出します。
自分自身が出不精なので、遠くからいらしてくれた方々には感服致しました。大阪からネット友達づてで来てくださった方々もいらっしゃいました。
写真はたくさんありますので、昔を思い出したい方は、お立ち寄り下さい。
また、どんなイベントゲームを開催していたのかを見たい方も、是非、お立ち寄り下さい。

当時の写真の一部になります。


実際、200名を超えない様に参加者を絞っていましたので、当時参加できなかった方には申し訳なかったと思って言います(> <)
協力してくださる方々の遊びの時間をあまり減らしたくなかったので、一人でまとめられる範囲で人数制限をしました。

今後は、場所を探して体勢を整え、イベントゲームの復活を考えていますので、その折には御協力をお願い出来ればと思っています。

他にも、各チームさんのゲームにも参加させて頂き、楽しくやっていました。

基本、サバゲが面白くて、お店を"GUN SHOP"にしましたので、「遊びをいかに楽しくするか」を目標にやっていました。
すべての方が、楽しめるまではできなかったと思いますが、再スタートでは、なるべく大勢の方に楽しんでもらえるような提案や協力を心掛けたいと思います。

COMBAT DOLL 店主・中根
facebook:http://www.facebook.com/pages/Combatdoll/409712335717501  


Posted by コンバットドール  at 09:35Comments(0)コンバットドール