2012年08月03日
8月19日 サーチ&デストロイ
COMBAT DOLL 店主です。
前回に引き続き、8月19日のゲームメニューを紹介します。
その2
フルオートの使用できるアサルトチームとセミオートのみのゲリラチームで行なうゲームです。
アサルトチームは弾数や使用銃の制限は致しません。お好きな銃で、お好きなだけ撃ってください。
ゲリラチームは弾数の制限はありませんが、フルオートの発射を禁止致します。
使用できるBB弾の種類と重量は、前回同様です。生分解性バイオBB弾で、基本が0.2gの重量です。
前回のゲームを参考に、多少アレンジしてみました。
前回はアサルトチームが追い込まれるだけの退却戦のようになってしまいました。
今回はフラッグ奪取を目的とすることで、攻防戦のような形になりますが、アサルトチームの進行方向が決まることで、強襲をかけなければいけない状況を作ります。それと同時に上方と下方からの挟撃に、チームワークをとって、サポートや作戦などで対応しなければ辛い展開になります。
そして、ゲーム開始早々にヒットされてしまった方々の復活チャンスとして、アサルトチームへの増援部隊を投入できるように考えてます。時間で出すのか、エマージェンシーコールで出すのかは思案中です。出すのをやめてしまうかも知れません。
賛否があるかと思いますので、復活に関しては参加して頂く方の多数決をとってから、実行を決めたいと思います。当日に意見を頂戴したいと思いますので、みなさん宜しくお願い致します。
このゲーム方法が不評であれば、実行メニューから外し、他のやり方の回数を増やします。
次回、その3を紹介致します。
コメントお待ちしております。
COMBAT DOLL 店主 中根
前回に引き続き、8月19日のゲームメニューを紹介します。
その2
フルオートの使用できるアサルトチームとセミオートのみのゲリラチームで行なうゲームです。
アサルトチームは弾数や使用銃の制限は致しません。お好きな銃で、お好きなだけ撃ってください。
ゲリラチームは弾数の制限はありませんが、フルオートの発射を禁止致します。
使用できるBB弾の種類と重量は、前回同様です。生分解性バイオBB弾で、基本が0.2gの重量です。
前回のゲームを参考に、多少アレンジしてみました。
前回はアサルトチームが追い込まれるだけの退却戦のようになってしまいました。
今回はフラッグ奪取を目的とすることで、攻防戦のような形になりますが、アサルトチームの進行方向が決まることで、強襲をかけなければいけない状況を作ります。それと同時に上方と下方からの挟撃に、チームワークをとって、サポートや作戦などで対応しなければ辛い展開になります。
そして、ゲーム開始早々にヒットされてしまった方々の復活チャンスとして、アサルトチームへの増援部隊を投入できるように考えてます。時間で出すのか、エマージェンシーコールで出すのかは思案中です。出すのをやめてしまうかも知れません。
賛否があるかと思いますので、復活に関しては参加して頂く方の多数決をとってから、実行を決めたいと思います。当日に意見を頂戴したいと思いますので、みなさん宜しくお願い致します。
このゲーム方法が不評であれば、実行メニューから外し、他のやり方の回数を増やします。
次回、その3を紹介致します。
コメントお待ちしております。
COMBAT DOLL 店主 中根