スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月20日

G&P M120 モーター

 COMBAT DOLL の店主です。

 今日はちょいネタです。

 前回の定例会でお預かりした、トラブルガンのモーターの中身です。



 コイルが焼き切れて、ロック状態でした。

 旧120SPを使ったハイサイ仕様を新品購入で、11.1V 1100mA のリポバッテリー使用でしたが、お話では6000発ぐらいしか撃ってないとの事でした。

 モーターの当たりが悪かったのか、負荷が大きくてこうなったのか、微妙な所でした。

 個人的には、はずれだったと思いましたので、マルイのHC3000に換装して頂き、様子を見てもらう事に致しました。

 コミュレーターのカーボンの付着具合を見ると、確かにスパークがすごい様で、負荷も大きいのは間違いありません。

 また、焼けてしまうようであれば、バッテリーの電圧を落とした上で、ギア比も落として壊れ難いように、チューニングし直しを、お薦めさせて頂きました。

 しかし、久しぶりにコイルの切れた、新品使用のモーターを見ましたねぇ・・・。

 みなさん、無茶なチューニングガンは、妥協して使ってくださいね。

 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

   


Posted by コンバットドール  at 20:43Comments(0)電動修理メンテナンスG&P