スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月12日

ICS M1ガーランド レビュー

 COMBAT DOLL の店主です。

 さて、今回は ICS M1ガーランド のレビューです。

 今回のレビューは、メカボックスのバラシはありません。

 持ち込みで、状況確認の依頼です。



 この銃は、思ったより軽くできています。木製部分の材質もあるのでしょうが、色は感じ良く、亜麻仁油仕上げのようです。

 HOPのダイヤルは操作し易いので調整は楽ですが、最弱で0.2gBB弾がちょうど良いくらいでした。

 バッテリーは、ラージセルの7.2Vか9.6Vまで入りそうですが、ヒューズを取らないと入りません。クライアント様の要望で、ヒューズは撤去しました。
 コネクターはミニですが、今後のLi-Poバッテリーへの移行も考えているそうなので、バッテリーのコネクターを変更します。



 分解は、トリガーガード部分を外して、フロントのガスブロックを外せば、ストックと本体を分離できます。フロントサイトがずれてしまうので、その都度再調整ですが、さほど手間ではありません。
 マガジンキャッチがボルトリリースラッチを使っているのですが、良いアイデアだと思いますね。脱着はスムースです。



 この銃は板ヒューズとFETが使われていますが、コードのまとめ方が雑なので、ストックから取り外す際はご注意を!
 今回、モーターのギボシ部分が折れてしまいましたので、補修が必要となりました。ヒューズは撤去して、ラージバッテリーの7.2Vサイズは楽々収納できます。



 9.6Vも行けそうですが、奥のFETと、バッテリーのコネクターのつなぎが窮屈になるので、7.2Vがちょうどだと思います。
 まあ、セミオートオンリーですので、高電圧のバッテリーは必要無いと思います。

 若干、メインスプリングのジャダーが気になりますが、問題は無さそうです。
 初速も別紙にて、0.2gで90m/s前後の表記でしたが、同様に計測できました。
 十分、箱出しのまま遊べるアイテムだと思いますよ。


 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

 
  


Posted by コンバットドール  at 20:00Comments(0)ICS