スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月16日

楽しそうな「SVGMAP」

COMBAT DOLL の店主です。

今回も、ミリブロNEWからのネタです。


http://news.militaryblog.jp/e567128.html

スマホを使って、GPS機能で仲間と連携しながらサバイバルゲームができるアプリ。

実際に使ってみた事がある訳ではありませんので、どのくらい楽しくなるかは解りません。

僕自身はFPS系のゲームもした事が無いので、雰囲気もなんとなく・・・ と言った程度ですが、面白そうです。


http://svg-map.jp/  (HPより転載画像です)

ただ、惜しむらくは、当店の所在地はローカルであり、MAPの対応が見込み難い地域になってしまいます(涙)

関東・関西の主だった所からの順次対応になっているようですので、遠征する事が前提ですね。


気の合った仲間同士で連携を取りながら遊べれば、結構楽しみ方も変わってきます。


(奥山デイズ 定例会より)

この画像のシチュエーションだと、アンブッシュでのカウンターで、無線による伝達で敵の位置を確認して、連携して挟撃!
アプリによる見方のポジションの把握は、かなり有利に進められそうです。

無線が使われるようになったのも、雰囲気と実用性を兼ね備えていたからでした。
コスプレグッズに留まらず、フィールドでの連携の為の良いサポートアイテムになっています。

ただ、慣れないと、方向が解らなくなり、上手く使いこなせないのも現実です。

今回のアプリは、一目瞭然な訳ですから、使えればかなり楽しいと思います。
もっと、メジャーになって、フィールドとも提携して頂き、使用できる場所が増えてくれると良いですね。

こういったサポートアイテムの発達も楽しみです。

まあ、僕にたいな年寄りでは、情報処理能力が劣って来ていますので、使いこなす自信は無いのですが・・・(苦笑)

昔の事を思うと、サバイバルゲームが、ここまでになってくれるとは、想像できなかったですね。

良い時代です・・・


     COMBAT DOLL 店主 中根

  奥山デイズにて定例会レギュレーション)  未定

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 年末年始  他 臨時休業あり

  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です 
  返信はHPのメールサーバーよりさせて頂きます

  

  


Posted by コンバットドール  at 22:04Comments(0)関連ご紹介