2013年04月07日

PCの環境が改善されました。

 COMBAT DOLL の店主です。

 今回は私事のような物で、ミリタリーネタではありませんが、申し訳ないです。

 当店で使用中のPCが、ここしばらく調子が悪く、青息吐息状態でだましだまし使っていたのですが、この度原因追求ができて、改善されました。

 電源だったのですが・・・

PCの環境が改善されました。

 すごい状態でした(汗)。

 火が出なかったのが幸いです。火事になる可能性もあった状態なので、見た時はガクブルでした。

 画像のように、加熱で変色し、コンデンサーの一部は膨らんでしまってたりしました。

 立ち上がりもおかしく、動作も遅かったのですが、まあ、使えてるしそのうちになんて思ってました。
 悪い変化には敏感に反応して、対処すべきなんですよね。
 ハードディスクが原因だと思っていたら、もっとシンプルな場所でした。

 モニターの発色が良くなったり、作動が早くなったりで、使用環境が改善されました。

 興味のある物は、探求していくのですが、PCは「使えればイイや!」だったので、そんな状態だったなんて、冷や汗が出てしまいました(笑)。

 ほんと、今まで火事にならなくて良かったです。

 画像処理も早く(普通)になったので、記事作成も楽になりますね。


 メール等の受信環境でも、不備な点がでていたので、一安心です。

 電源で、正規の電力供給ができていなかったなんて、ぜんぜん考えていませんでした。

 電動ガンなんかの場合は、比較的早い段階で疑う場所なんですが、物が変わると気が行かない物ですねぇ・・・

 明日は、普通にガン関係の予定です。


 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

 PCの環境が改善されました。




同じカテゴリー(コンバットドール)の記事画像
マルイのエアショットガンのカスタムをお問い合わせのクライアント様へ
随分、ご心配をお掛け致しました。
本年も、宜しくお願い致します!
奥山デイズ 定例会 報告
明日の定例会は開催予定です
奥山デイズ 定例会 補足
同じカテゴリー(コンバットドール)の記事
 まだ、ご迷惑をお掛けしてしまっております。 (2015-04-19 19:39)
 ご迷惑をお掛けしてしまっております。 (2015-04-16 19:34)
 マルイのエアショットガンのカスタムをお問い合わせのクライアント様へ (2015-03-11 20:00)
 随分、ご心配をお掛け致しました。 (2015-03-06 20:00)
 お詫びとお知らせ (2015-02-06 00:18)
 本年も、宜しくお願い致します! (2015-01-04 19:24)

Posted by コンバットドール  at 22:18 │Comments(0)コンバットドール

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。