2013年07月04日

なんてこったい

 (モデムが不調なのか?回線が不調なのか、ネットのアクセスが途切れてしまうので、時間を遡って投稿しています。)
 (現在 AM 02:20 です。)

 COMBAT DOLL の店主です。

 今回は、気が付いてしまった、驚愕の事実です・・・(涙)

 僕の愛銃のAPSなんですが、大変な事になっていました。

なんてこったい

 スコープがこんな状態にっ!?
 カモスカーフを巻いていたので気が付きませんでした・・・

なんてこったい

 この時にやっちまった様です・・・

なんてこったい

 持ち主の怪我は、ほっといても治るんですが、この子はそうはいきません!

 スペアのスコープに変更です。

なんてこったい

 独特のアイテムだったので、交換のきっかけができました。フロントサイトも増設です。

なんてこったい

 このスコープは「シモンズ」製で、20年ほど前では有名なブランド(比較的低価格)の製品です。その中でも接眼レンズの焦点距離が遠くなっていて、ピストルスコープとライフルスコープの中間的な存在です。
 このスコープは、本来ならば「モーゼル98K」等の「フロント取り付けスコープマウント用」の製品で特殊用途のアイテムでした。今となっては、博物館入りの製品です。

 実際にかまえてみるとこの状態で、焦点が合います。

なんてこったい

 ちょっと見難いですが、こんな状態です。

 この後に、レベルの取り付けと、お化粧をやり直して戦線復帰予定です。


 しかし、こんだけ変形やズレが出ていたなんて、すごい力がかかっていたのだとビックリしてしまいました・・・
 流血してしまうのも当然ですね(笑)

 みなさんも、お気を付けくださいませ!



 COMBAT DOLL 店主 中根

  7月21日 奥山デイズにて定例会レギュレーション)あり
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり(7月6日土曜日)  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

 なんてこったい




同じカテゴリー(DOLLカスタム)の記事画像
電動ハンドガン チューニング例
MAGPLL PTS MASADA CQB
次世代 M4 CQB-R レンジアップ「山」 廉価版
次世代 M4 SOPMOD レンジアップ「山」
マルイ 次世代 DEVGRUカスタム HK416D ノズル破損 補足
マルイ 次世代 DEVGRUカスタム HK416D トラブルシュート
同じカテゴリー(DOLLカスタム)の記事
 電動ハンドガン チューニング例 (2015-03-31 20:00)
 MAGPLL PTS MASADA CQB (2015-03-10 20:00)
 次世代 M4 CQB-R レンジアップ「山」 廉価版 (2014-11-07 20:00)
 次世代 M4 SOPMOD レンジアップ「山」 (2014-11-06 20:00)
 マルイ 次世代 DEVGRUカスタム HK416D ノズル破損 補足 (2014-09-15 23:59)
 マルイ 次世代 DEVGRUカスタム HK416D トラブルシュート (2014-09-14 23:59)

Posted by コンバットドール  at 23:59 │Comments(0)DOLLカスタム共通メンテ・カスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。