2014年07月15日

G&G L85用 モーター

COMBAT DOLL の店主です。

昨日は、慌てていたのでコメントを忘れていたのですが、ミリブロがリニューアルされていたんですね・・・

投稿するばかりで、他を見ていなかったので、気が付きませんでした(笑)


さて、本日も小ネタです。

箱出しでは、7.4Vのバッテリーでは、セミが確実作動しないG&GのL85シリーズ・・・

マルイ1000モータークラスへの交換で、普通になってくれますが、最近のモデルは、モーターもリニューアルされているそうです。

G&G L85用 モーター

画像の通り、下側が旧製品で、上側が新型です。ラベルのシールとロットナンバーが入っています。

7.4V 2250mA (オプションNo.1) バッテリーでの空回しでも遅く、トルクもありません。

規定電圧は12V用のセッテイングなのでしょうね。

ですが、そのまま11.1Vを使用してしまうと、日本向けのパワー調整で、スプリングが弱くなっていますので、ピストンクラッシュしてしまいます。

ピストンのラックギアも19枚で、専用になっています。 (ちなみにPSG-1も19枚ですが・・・ピッチが微妙なようです!?)

シリンダーの長さも同様に違いますので、互換性のある製品がありません・・・(涙) 専用対応品が必須です。


昨日、お客様からのヘルプ!が入り、早速交換して対処。マルイ1000モーターをピニオンの交換無しで、普通になります。

L85シリーズをご購入予定の方は、モーター交換前提でいた方が懸命です・・・


     COMBAT DOLL 店主 中根

  奥山デイズにて定例会レギュレーション)  未定

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 年末年始  他 臨時休業あり

  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です 
  返信はHPのメールサーバーよりさせて頂きます

  G&G L85用 モーター



同じカテゴリー(G&G)の記事画像
G&G GK5C メンテナンスチューン 「山」
G&G G2010 TAN (F2000)  その3 メカボックスと追加ギミック
G&G G2010 TAN (F2000)  その2 スコープとバレル
G&G G2010 TAN (F2000)  その1 FETと緩衝材
G&G G2010 TAN (F2000) レビュー
G&G L85 簡単レビュー
同じカテゴリー(G&G)の記事
 G&G GK5C メンテナンスチューン 「山」 (2014-12-06 20:00)
 G&G G2010 TAN (F2000)  その3 メカボックスと追加ギミック (2014-04-24 20:00)
 G&G G2010 TAN (F2000)  その2 スコープとバレル (2014-04-23 23:51)
 G&G G2010 TAN (F2000)  その1 FETと緩衝材 (2014-04-22 23:59)
 G&G G2010 TAN (F2000) レビュー (2014-04-09 19:00)
 G&G L85 簡単レビュー (2014-02-04 22:42)

Posted by コンバットドール  at 22:23 │Comments(0)G&G

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。