2013年04月06日
昔のパーツですが・・・
COMBAT DOLL の店主です。
今回は、昔のパーツで、どうにか生かせないかな~?と言うパーツです。
(小ネタの連発ですいません・・・)

エンゼルで発売していた、サイレントヘッドセットです。
このパーツ、確かに静かになるのですが、吸盤タイプのダンパーになるので、ピストンが後退する時にノズルからエアが吸引されてしまいます。
360㎜クラスのバレルで、秒間15発のサイクルの銃でも初速が10m/sくらい減速させられます。
スプリングのレートで初速のカバーはできますが、整流効果の悪影響は消えません。PSG-1のバレルのように切り欠きを作ってエアの吸入口で、バレル内への影響を緩和するしかないのが現実で、どの程度までよくなるかはやってみないと解りません。

ノズルの出口を塞いでおけば、この通り吸盤そのものです。
性分から「もったいないオバケ」が見えてしまうので、どうにか工夫して、最大の効果が得られるように使ってみようかと思います。
Ver.2用とVer.3ロングと2セットあるので、ちょっと試してみます。
続編は、今月のどこかで・・・
おまけ・・・(画像はありません)
本日、お客様からVFC製の417を見せて頂き、中身まで見せて頂きましたがなかなか良い製品でした。
ピストンヘッドの8つ穴の物を、6つ穴のカスタム品かマルイノーマル穴あけ加工品に交換すれば、安定した初速で、普通に使えます。その時にピストン重量もマルイ純正と同等が良いでしょう。
COMBAT DOLL 店主 中根
営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
定休日 日曜日
年末年始 他 臨時休業あり
TEL 053-450-3308 FAX 同番
メール info@combatdoll.jp
ミリブロのメッセージからでも大丈夫です
今回は、昔のパーツで、どうにか生かせないかな~?と言うパーツです。
(小ネタの連発ですいません・・・)

エンゼルで発売していた、サイレントヘッドセットです。
このパーツ、確かに静かになるのですが、吸盤タイプのダンパーになるので、ピストンが後退する時にノズルからエアが吸引されてしまいます。
360㎜クラスのバレルで、秒間15発のサイクルの銃でも初速が10m/sくらい減速させられます。
スプリングのレートで初速のカバーはできますが、整流効果の悪影響は消えません。PSG-1のバレルのように切り欠きを作ってエアの吸入口で、バレル内への影響を緩和するしかないのが現実で、どの程度までよくなるかはやってみないと解りません。

ノズルの出口を塞いでおけば、この通り吸盤そのものです。
性分から「もったいないオバケ」が見えてしまうので、どうにか工夫して、最大の効果が得られるように使ってみようかと思います。
Ver.2用とVer.3ロングと2セットあるので、ちょっと試してみます。
続編は、今月のどこかで・・・
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本日、お客様からVFC製の417を見せて頂き、中身まで見せて頂きましたがなかなか良い製品でした。
ピストンヘッドの8つ穴の物を、6つ穴のカスタム品かマルイノーマル穴あけ加工品に交換すれば、安定した初速で、普通に使えます。その時にピストン重量もマルイ純正と同等が良いでしょう。
COMBAT DOLL 店主 中根
営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
定休日 日曜日
年末年始 他 臨時休業あり
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マルイ ナイトウォーリア トラブル修理
マウント加工とバリカタ装着 次世代 SCAR-H
オムロンスイッチ
Xabier エアダンパーピストンヘッド アフターパーツ
PDR-C用 パーツ
MASADA用 Ace 1 Arms チャンバーブロック
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