2013年07月03日

ステアーAUG 修理

 COMBAT DOLL の店主です。

 今回は修理品ですが、サイレンサーでのトラブルケースです。

 クライアント様から、初速の落ちが酷いという事なので、確認してみると、0.2gで75m/s前後(HOP切)でした。

 修理と合わせてライトチューンをと言う事でしたが・・・

ステアーAUG 修理

 これは、大問題でした!

 サイレンサーの出口とインナーバレルが著しくズレてしまいます。ガタガタです!!

ステアーAUG 修理

 この部分がガタガタになってしまっていて、固定できません。

 補正が必要です!

ステアーAUG 修理

 アルミテープで補正しますが、フォアグリップ以前の部分でもセンター出しが必要です。

 KM企画さんのサイレンサーアタッチメントをはめ込んで、ブレ補正をすれば良いのですが、手元に無く、急ぎの為、流用品を加工して取り付けます。

 実際、あちこちにガタがありますので、各所にアルミテープやシムシートで補正を掛けます。
 サイレンサーとのセンターを補正して一安心します。

 次に、中身を開けると、シリンダー内部が大変な事に!?

ステアーAUG 修理

 グリスに混ざって、BB弾の破片や砂粒が、画像のような状態です・・・(涙)

 これでは、初速が落ちてしまうのは当然の結果でした。

 シリンダー内部も傷が付き、気密ロスが出ます。(交換が必要)
 シリンダーヘッドのダンパーゴムにもかなりの量が食い込んでしまっています・・・(クリーニングで対処)
 ピストンヘッドに付いている、グリスに練り込まれた破片が、麹味噌に見えますね・・・(クリーニングでOK)

 サイレンサー内部もご覧の通りです・・・

 低予算での修理カスタムですので、基本純正パーツで対応しますが、交換はシリンダーだけで済ませました。

 スプリングガイドにバッファーを仕込むのと、ピストンヘッドの穴開けだけで、ライトチューンとし、初速ギリギリ設定にします。

 こんな程度で、安心してご使用頂ける様になりましたが、HOPの掛け過ぎにご注意頂かないと、また同じ事になってしまいますね。
 サイレンサーもいろんな形の物が発売されていますが、ご使用の際は、センターと取り付けの状態の確認は必須です!

 本体のガタなどの、トータルチェックをお願い致します。

 思ったより、安上がりでホッとしました・・・

 クライアント様、お待たせ致しました。


 COMBAT DOLL 店主 中根

  7月21日 奥山デイズにて定例会レギュレーション)あり
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり(7月6日土曜日)  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

 ステアーAUG 修理





同じカテゴリー(STD)の記事画像
マルイ M4 Sシステム ? レンジアップ「山」
マルイ電動ガンベース LR-300 PRIME製キット
M4用 NB フレーム&フロント 後編
M4用 NB フレーム&フロント 前編
インドア用 ショーティー M4
M4系 メンテナンス
同じカテゴリー(STD)の記事
 マルイ M4 Sシステム ? レンジアップ「山」 (2014-08-05 22:32)
 マルイ電動ガンベース LR-300 PRIME製キット (2014-07-12 22:49)
 M4用 NB フレーム&フロント 後編 (2014-05-23 20:00)
 M4用 NB フレーム&フロント 前編 (2014-05-22 23:55)
 インドア用 ショーティー M4 (2014-05-20 22:48)
 M4系 メンテナンス (2014-05-10 19:00)

Posted by コンバットドール  at 22:42 │Comments(0)STD電動修理メンテナンス

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。