2014年02月04日
G&G L85 簡単レビュー
COMBAT DOLL の店主です。
今回は、G&GのL85を、サラッと一部レビューです。

持ち込まれて、その場で処理をしましたので、画像はちょっとだけです。
第一印象は、良くできてるなぁ~、でも重いね(苦笑)!? と言った感じです。
クライアント様からは、回転が遅いので、モーターの交換を希望という状況です。

メカボックスの取り出しは、説明書に従っての作業で、簡単にできました。
チャンバーパッキンのオイルが問題有りだったので、パッキンは交換になりました。
メカボックスは、シムの入れ忘れだと思われる箇所が一箇所だけで、調整はされている感じですね。

軸受けが真鍮の様に見えるので、交換がお勧めだったのですが、8mmの軸受けは手持ちが無く、そのままになっています。
タペットプレートはオリジナルです。M14の物と似ていますが、ノズル位置が下方に偏芯していますので融通は利きません。
モーターの回転速度が遅い為、バッテリー切れの時のような、動作不足でスイッチポジションのタイミングがズレて、トリガーロックになってしまったりする症状もあったので、モーター交換は正解だと思います。
ただ、モーターによってはエンドベルを含めて微妙に寸法の違う物があり、使用できない場合がありますのでご注意下さい。
それと、モーターのハウジング部分の締め付けがキツく、組上げた後では、モーターの位置調整が効きませんので、ネジの締めは仮締めの状況で行う必要があります。
交換したモーターはマルイのEG1000モーターですが、不具合は解消されました。
グリス関係の塗り直しは必要な状況でしたので、お手持ちの方にはオーバーホールをお勧め致します。
基本的には、良いエアガンにできあがっていると思う一丁でした。
今日もサラッとですいません・・・m(_ _)m
COMBAT DOLL 店主 中根
奥山デイズにて定例会(レギュレーション)次回未定
営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
定休日 日曜日 年末年始 他 臨時休業あり
TEL 053-450-3308 FAX 同番
メール info@combatdoll.jp
ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

今回は、G&GのL85を、サラッと一部レビューです。

持ち込まれて、その場で処理をしましたので、画像はちょっとだけです。
第一印象は、良くできてるなぁ~、でも重いね(苦笑)!? と言った感じです。
クライアント様からは、回転が遅いので、モーターの交換を希望という状況です。

メカボックスの取り出しは、説明書に従っての作業で、簡単にできました。
チャンバーパッキンのオイルが問題有りだったので、パッキンは交換になりました。
メカボックスは、シムの入れ忘れだと思われる箇所が一箇所だけで、調整はされている感じですね。

軸受けが真鍮の様に見えるので、交換がお勧めだったのですが、8mmの軸受けは手持ちが無く、そのままになっています。
タペットプレートはオリジナルです。M14の物と似ていますが、ノズル位置が下方に偏芯していますので融通は利きません。
モーターの回転速度が遅い為、バッテリー切れの時のような、動作不足でスイッチポジションのタイミングがズレて、トリガーロックになってしまったりする症状もあったので、モーター交換は正解だと思います。
ただ、モーターによってはエンドベルを含めて微妙に寸法の違う物があり、使用できない場合がありますのでご注意下さい。
それと、モーターのハウジング部分の締め付けがキツく、組上げた後では、モーターの位置調整が効きませんので、ネジの締めは仮締めの状況で行う必要があります。
交換したモーターはマルイのEG1000モーターですが、不具合は解消されました。
グリス関係の塗り直しは必要な状況でしたので、お手持ちの方にはオーバーホールをお勧め致します。
基本的には、良いエアガンにできあがっていると思う一丁でした。
今日もサラッとですいません・・・m(_ _)m
COMBAT DOLL 店主 中根
奥山デイズにて定例会(レギュレーション)次回未定
営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
定休日 日曜日 年末年始 他 臨時休業あり
TEL 053-450-3308 FAX 同番
メール info@combatdoll.jp
ミリブロのメッセージからでも大丈夫です
G&G GK5C メンテナンスチューン 「山」
G&G L85用 モーター
G&G G2010 TAN (F2000) その3 メカボックスと追加ギミック
G&G G2010 TAN (F2000) その2 スコープとバレル
G&G G2010 TAN (F2000) その1 FETと緩衝材
G&G G2010 TAN (F2000) レビュー
G&G L85用 モーター
G&G G2010 TAN (F2000) その3 メカボックスと追加ギミック
G&G G2010 TAN (F2000) その2 スコープとバレル
G&G G2010 TAN (F2000) その1 FETと緩衝材
G&G G2010 TAN (F2000) レビュー