スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月07日

マルイAK47ベース レンジアップカスタム

 COMBAT DOLL の店主です。

 週間天気予報に、不吉なマークと数字が・・・

 定例会がちょっと危なくなってきました・・・

 明日の夕方の予報を見て、開催の有無を決めたいと思いますので、宜しくお願い致します。


 さて、今日は以前アップしたロングレンジカスタムの試射をしたマルイAK47のカスタム品です。

 元々、1年以上前に当店でカスタムさせて頂いた物だったのですが、今回はレンジアップのご依頼でしたので、中身もメンテナンス兼、再チューニングさせて頂きました。

 画像がボケボケですが、ご容赦下さいませ。



 本体からメカボックスを取り出し、軸受け部分を外からチェックです。

 7mmベアリングに換装してありましたので、問題はありません。

 ステンのシリンダーに容積調整で、穴を開けてあります。スプリングのレートに合わせて、計算して調整してあります。この方法の容積調整をしてのやり方だと、うっかりのオーバーパワーになってしまう心配が激減致します。



 そして、お気に入りの二次加速ロッドを使用して、安定化を図ってあります。

 ノズルは絞ってありましたが、ロングレンジ用に再調整してあります。

 ギアは、セクター、スパーはシステマの物を使用し、ベベルはマルイ純正です。逆転防止ラッチの掛かりの数と、ピニオンギアに対する相性で、この組み合わせになっています。

 セクターカットはしておりませんが、対応バッテリーは9.6~10.8Vまでは、通常使用できるセッティングです。ただ、多弾数マガジンが空になってしまうまでのトリガーの引きっぱなしはお薦めできませんけど・・・

 実際の追加調整は、ノズル内径の調整と、ピストン重量の調整、レール部分の再研磨、レンジアップチャンバーへの変更ですね。

 以前の記事でも紹介致しましたが、流速調整のチューニングではなく、ホップアップのかかりを長くするロングHOP仕様になります。
 0.2g以下のBB弾でもNONHOP状態になり、初速最大値はNONHOP時です。
 飛びや仕様に関しては、前記事の以下を参考にして下さい。
 10月27日 レンジアップ当店仕様
 10月28日 レンジアップ廉価版試射 
 10月29日 レンジアップ補足

 クライアント様、お待たせ致しました。

 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

   


Posted by コンバットドール  at 20:00Comments(0)STD