スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月09日

やっと改善できました!!

 COMBAT DOLL の店主です。

 皆様、ご迷惑をお掛けしておりました。PC接続環境が、やっと改善されました。

 モデムやPCを疑って、回線の劣化も疑って、いろいろやっていましたが、ついに解明しました!

 「断線」でした!?
  今思えば、電話中のノイズも大きく、FAXも途中で止まってしまったりもしていました。
  電話がつながらず、ご迷惑をお掛けした方もいらっしゃるかもしれません。
  申し訳ありませんでした。この場を借りて、お詫び申し上げます。

 日中は熱中症になってしまいそうなので、昨夜12時過ぎから始めました・・・。
 店内のコネクターゲートから、順に追いかけて行き、天井裏へ・・・(電気工事と同じですね)



 点検口から入って、配線の挟み込みや中間接続の有無をチェックして順番に確認・・・
 壁際が低くなるので、腹ばいですが、天井のボードをぶち抜かないように注意しながら見ていきます。

 ですが、どこも「切れてなぁ~いっ!?」・・・?

 休憩を取りながら、じっくり見ていったので見落としは無いはず!?正常な外観での断線は考え難い・・・。



 外も明るくなってきたので、屋外の取り込み口のターミナルをチェックしてみると・・・
 開けた限りでは腐食も無く、良い状態に見えたのですが・・・!!

 あったっ! ここだぁ~!! と叫びそうになりました。

 コードを接続する際、皮膜を剥いて、銅線を裸にする訳ですが、4芯の複合線の外側の皮膜を剥く際に中の線まで刃物が入ってしまっていて、一部剥き出し状態になっていました。
 その上、防水シールのカバーまで挿入できていなくて、境目で止まっていて、剥き出し部分が風雨にさらされている状態でした。よくよくみると、緑青がわいていて、しっかり断線していました・・・(涙)

 しっかり、やっておいてくれればこんな風にはならなかっただろうに・・・。
 新幹線の振動で、付いたり離れたりしている時はごまかされていたようですが、腐食が進んで、完全に断線してしまったようです。
 無駄な、メンテナンスや設定の時間を過ごしてしまいました。かなり「ムカッ!」と来てしまいましたが、ぶつける所がありませんので、我慢致します。



 配線をつなぎ直して、状態をチェック。
 完璧です。 もう、問題ありません。 今度こそ修理完了、環境改善終了です!

 5時間くらいかかっての修理作業でしたので、人工代を請求したいところですが、お店に請求しても、払うのは自分自身ですので、どうしようもありません。
 治ったから、良しとしましょう・・・。



 終わってみれば、天井裏に溜まっていた、排気ガス混じりのススだらけ・・・(涙)
 日中にやっていたら、スレート屋根の真下なので、間違い無く、熱中症になっていたかなぁ~と思えば、マシに感じます。

 明日からは、今度こそ通常に戻ります。

 みなさま、今後も宜しくお願い致します。

 COMBAT DOLL 店主 中根

  7月21日 奥山デイズにて定例会レギュレーション)あり
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

   


Posted by コンバットドール  at 19:00Comments(2)コンバットドール