2012年10月24日

ツキノワグマ

 COMBAT DOLL の店主です。

 性懲りも無く、第三弾 「ツキノワグマ」です。

ツキノワグマ
 (画像は近隣動物園のサイトから拝借してきました)

 地元では、聞いたことはありませんが、静岡県内は多くは南アルプス周辺に生息しています。

ツキノワグマ
 (静岡県公式HPより拝借の県内の生息分布図)

 僕の地元近辺ではお目に掛かれません。北遠ならあるいは・・・と言ったレベルですね。

 本日たまたま、東北方面の方からの問い合わせがありましたので、なんとなくアップしてしまいました。

 基本、臆病で人間にはむやみに近付いて来ませんが、この時期は冬眠前で食欲を満たす為に、人里へ降りてきてしまう個体も珍しくありません。TVでも時々ニュースになったりしていますね。

 彼らに出会ってしまったら、間違っても「死んだフリーズ」は通用しませんので、脅かさないようにそっと離れて行ってくださいね。力比べなんて無茶な真似は絶対にしてはいけません。体長1mくらいで小さくみえても、力は人間の何倍もあります。

 山間部や雑木林でゲームをする際、熊さんの出没の可能性がある地域では、十分ご注意を・・・

 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

 ツキノワグマ




同じカテゴリー(関連ご紹介)の記事画像
スイッチってこんなに消耗するのね・・・ 次世代SCAR-L
奥山デイズ 定例会 補足
お願いだから、やめてぇ~!
再認識 エアソフトガンとサバイバルゲーム
一言、物申す!
O,J さん グランドオープン
同じカテゴリー(関連ご紹介)の記事
 スイッチってこんなに消耗するのね・・・ 次世代SCAR-L (2015-03-21 20:00)
 奥山デイズ 定例会 補足 (2014-11-28 00:05)
 お願いだから、やめてぇ~! (2014-10-30 20:00)
 再認識 エアソフトガンとサバイバルゲーム (2014-10-18 23:59)
 一言、物申す! (2014-10-17 21:57)
 O,J さん グランドオープン (2014-10-07 22:39)

Posted by コンバットドール  at 20:40 │Comments(0)関連ご紹介

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。