2013年06月14日

TOP製M249にマルイメカボックス仕様

 COMBAT DOLL の店主です。

 今回は久しぶりの電動ガンですが、レアなアイテムですね。

 TOP製のM249のマルイ製のメカボックスとチャンバーを組み込んだカスタム品のメンテナンス依頼です。

TOP製M249にマルイメカボックス仕様

 当方の記憶だと、10年くらい前に大手ショップの数社でいろいろカスタマイズされていたと思いますが、正直、どこのカスタムかわかりません。クライアント様も複数のオーナーを渡り歩いている固体なので、出所は不明とのことでした。
 比較的シンプルな構造でしたので、メンテナンスに問題はありませんでした。チャンバーやメカボックスの位置出しもしっかりしていて、良い工作だと思いました。

 以前のSVD同様、詳細レビューは割愛させて頂きます。各ショップのノウハウですので、ここはご了承頂きたいと思います。

 ただ、10年近くメンテナンスもされていなかったようで、経年劣化の部分だけご紹介です。

TOP製M249にマルイメカボックス仕様

 スプリングが疲労により折れてしまっていて、持ち込まれた時は初速60m/sくらいしか出ていませんでした。ギアロックされてピストンの破損になっていなかったのは幸いでした。
 スプリングガイドもシャフト部分は割れてしまっていて、大破直前の状態でした。
 ギアはシステマのカスタム品で、セクターカットの仕様でしたので、クラッシュしてしまっていたら、結構高額な修理代金になってしまうところでした。

 さすがに、10年近くノーメンテでは壊れてしまっても仕方ありませんが、調子がおかしいと思ったら、面倒臭がらずに、メンテナンスすることがお勧めですね。

 無事メンテナンス完了で、前回の定例会でも元気に動いていてくれていました。


 COMBAT DOLL 店主 中根

  7月21日 奥山デイズにて定例会レギュレーション)あり
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり(7月6日土曜日)  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

 TOP製M249にマルイメカボックス仕様




同じカテゴリー(電動修理メンテナンス)の記事画像
修理変更 V2 メカボックス
マルイ MP5K 給弾不良改善
電動ガン「メカボックス」の消耗部分
スイッチってこんなに消耗するのね・・・ 次世代SCAR-L
次世代 M4 リコイルウエイト
電動ガン用 ゼンマイ式 多弾数マガジン メンテ・修理
同じカテゴリー(電動修理メンテナンス)の記事
 修理変更 V2 メカボックス (2015-04-06 20:00)
 マルイ MP5K 給弾不良改善 (2015-03-28 20:00)
 電動ガン「メカボックス」の消耗部分 (2015-03-23 20:00)
 スイッチってこんなに消耗するのね・・・ 次世代SCAR-L (2015-03-21 20:00)
 次世代 M4 リコイルウエイト (2014-11-08 20:00)
 電動ガン用 ゼンマイ式 多弾数マガジン メンテ・修理 (2014-11-05 20:00)

Posted by コンバットドール  at 20:00 │Comments(0)電動修理メンテナンス

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。