2013年05月02日

ARES MSR レビュー(5/3 記事訂正有り)

 COMBAT DOLL の店主です。

 今回、カテゴリーがちょっと違いますが、海外製品と言う事で、取りあえずこちらにしておきますが、後々、変更になるかもしれません。

 ARES MS338 MSR ですね。

ARES MSR レビュー(5/3 記事訂正有り)

 クライアント様より、HOPが効かないと言う事で持ち込み、チューニングのご依頼です。

 スコープまでセットされたこのパッケージは、お得な感じがします。
 ただ、海外製品ですので、修正が必要になるのはデフォだと考えて頂きたいアイテムですね。

 個人的な評価(優・良・可・不)をすると、「良」の部類だと思いますが、チューニング前提の評価です。当たりハズレがあると思いますので、全製品が当てはまらない場合があります。

 中身はVSR-10を基本としていますので、チューニング用の部品が手に入り易いです。完全移植の方が、リーズナブルなカスタムチューニングになると思います。

 各所の検証です。

ARES MSR レビュー(5/3 記事訂正有り)

 マガジンと給弾ルートですが、L96とは異なり、ルートはスプリング圧送の延長線上です。
 この分がデットスペースになり、24発残ります。ストッパーはありませんので、マガジンを外すと、BB弾が産卵されてしまいます。
 記事修正 当方が分解の際、他へ避けていた為の見落としでした。下の画像を見て、確認致しましたので、お詫びと共に訂正致します。

ARES MSR レビュー(5/3 記事訂正有り)

 レシーバーとアウターバレルの固定ですが、はめ込んで締め付けになっており、位置固定のキー溝等はありませんので、分解組み立てに際にセンター出しは、慎重に行う必要があります。

ARES MSR レビュー(5/3 記事訂正有り)

 アウターバレル先端のハイダー基部は圧入の様です。ネジ部は、M14サイズではありませんので、別途サイレンサーを付けたい方は、加工が必要になります。
 右側の画像は、個体差の出る仕上げの状況です。 お察し下さい・・・。
 記事訂正 実際にはネジ加工されていました。 お詫びと共に訂正致します。

ARES MSR レビュー(5/3 記事訂正有り)

 HOPチャンバーやバレルは、VSRのコピーですが、HOP調整方式の違いでコンパクトにまとまっています。HOPが弱かったのは、押しゴムが柔らかく、圧力が足りない為でした。補正は容易です。
 インナーバレルの曲がりはデフォでしたので、交換前提ですね。長さは455㎜でした。右の画像に違和感を覚えた方は、目の良い方です。コメントはお察し下さい。

ARES MSR レビュー(5/3 記事訂正有り)

 トリガーブロックですが、寸法の関係で、基本システムはVSRとAPSの中間の様な感じですが、シアの開放は、下方です。分解すると、シアのスプリングが組み辛い造りになっていますので、お気を付け下さい。
 記事訂正 シアの開放はAPSと同様で前方開放でした。スプリングのテンション方向を勘違いしていました。お詫びと共に訂正致します。

ARES MSR レビュー(5/3 記事訂正有り)

 シリンダー関連ですが、内蔵スプリングのテンションを考えるとアルミ素材では不安があります。要、交換を前提が良いと思います。
 樹脂成型品も粗雑な仕上げですので、アッセンブルでの交換が理想でしょう。この固体では、クライアント様にVSRをご用意頂き、移植前提でのチューニングの予定です。
 流速調整用のスリーブでパワー調整されていますので、分解カスタムチューニングをされる方は、くれぐれも、銃刀法の遵守をお願い致します。

 画像は撮っておりませんが、スコープのレティクルは、調整軸とズレている仕様でした。レンズは明るいので、割り切れば問題ありません。

 バレル、シリンダーアッセンの入れ替えと、センター出し補正にてチューニング予定ですが、VSRの到着を待っての施工になりますので、カスタム記事は後日になります。

 VSRの移植が、一番リーズナブルなチューニングになるベースガンですので、海外製スナイパーライフルとしては、良い方なのではないでしょうか? SVDよりは、確実ですね!

 またの関連記事を、宜しくお願い致します。


 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
       5月3日・4日 11:00~18:00 
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

 ARES MSR レビュー(5/3 記事訂正有り)




同じカテゴリー(エアガンメンテ・カスタム 海外製)の記事画像
モシンナガン狙撃銃 S&T ? ZETA-LAB ?
Snow wolf製 M24 その2 チューニング
Snow wolf製 M24 その1 本体レビュー
早速、壊れた MSR!?
?社 中華製 L96A1 修理・調整
?社 中華製 L96A1 メンテナンス
同じカテゴリー(エアガンメンテ・カスタム 海外製)の記事
 モシンナガン狙撃銃 S&T ? ZETA-LAB ? (2013-11-06 23:30)
 Snow wolf製 M24 その2 チューニング (2013-06-17 20:00)
 Snow wolf製 M24 その1 本体レビュー (2013-06-16 23:45)
 早速、壊れた MSR!? (2013-05-13 23:59)
 ?社 中華製 L96A1 修理・調整 (2013-05-09 21:30)
 ?社 中華製 L96A1 メンテナンス (2013-05-07 22:00)

Posted by コンバットドール  at 20:00 │Comments(7)エアガンメンテ・カスタム 海外製

この記事へのコメント
MSR!
いいですねぇ(*´ω`*)
MW3でお世話になってからずっと大好きです
ごついながらスリムなボディがいいてすね(*´∀`*)
Posted by うんも at 2013年05月02日 20:57
当方もMSRを持ってますが、給弾ルートにちゃんとストッパーは有りますので多分メーカー側の組み忘れだと思いますよ。
Posted by タガートタガート at 2013年05月03日 02:14
うんもさん
 結構、まとまっていて良い感じです。
 うんもさんお得意の、塗装技術でドレスアップすれば、また、雰囲気が変わってくれそうな、個性あるアイテムですよ!
Posted by コンバットドールコンバットドール at 2013年05月03日 10:49
タガートさん
 コメントありがとうございます。
 やっぱりそうですか! 上の窪みの所がそうだと思ったのですが、パーツが無かったのでおかしいと思ったんですよね。
 構造はシンプルなので、パーツを作って対応します。
 情報、ありがとうございました。
Posted by コンバットドールコンバットドール at 2013年05月03日 10:52
タガートさん
 ストッパーパーツは自分の勘違いで、ちゃんと組まれていました。
 別の画像を見て気が付きました。慌てて撮影しながらのバラシで、別の小箱に入れてあった為の見落としでした。
 ご指摘頂いて、助かりました。ありがとうございます。
Posted by コンバットドールコンバットドール at 2013年05月03日 20:57
ここは無難にデジタル迷彩にいきたいところですがせっかくのMSRですからこった迷彩にしたいですね(*´∀`*)
タイガーなんて最高ですね!
Posted by うんも at 2013年05月04日 15:42
うんもさん
 いいですねぇ~! 
 森の中からスナイピングされ、上官が吹っ飛ばされる!?
 338ラプアの長射程は脅威ですね!

 なんて・・・BB弾でも、そのくらいアドバンテージがあると、面白いんですけどね(笑)。
 ちょっと、昔のゲームを思い出してします・・・。
Posted by コンバットドールコンバットドール at 2013年05月04日 23:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。