2013年08月19日

疲れるゲームになる訳でした!?

 COMBAT DOLL の店主です。

 今回は、定例会のレポートです。

 ただ、今回の定例会で、意外な事実が判明致しました。

 参加者に、陸上自衛隊の隊員の方がいらっしゃって、コメントを頂きました。

疲れるゲームになる訳でした!?

 観測の結果、富士の演習場と酷似していることが判明致しました!?(笑)

 と言うのは冗談ですが、実際に体験してもらった印象では、演習場で傾斜がキツイ、一番ハードな場所にそっくりだそうで、エアガンでの実戦(サバゲ)でやると、こんな戦闘状況になるのだと解って、逆に参考になったそうです。
 訓練に見合った地形を選んでいるはずですので、その中でもキツイ場所に似ていると言う事は、非常にハードなフィールドになっている訳ですね。
 毎回、ハードなゲームになり、ビキナー向けのゲームではないとは思っていましたが、そんな過酷な状態のフィールドだとは思っていませんでした(笑)。

 このフィールドで活躍できる方は、プロ級だと言う事ですね! どうりで僕では活躍できない訳です(笑)。

 それはさておき、今回参加の18名の方々、お暑い中お疲れ様でした。

疲れるゲームになる訳でした!?

 今回は、スタートが10:00からと遅れてしまいましたが、午前中に4ゲームを陣地戦方式にて行い、昼食後シューティングゲームを13:30より14:30まで、15:00よりフラッグ戦を2ゲームこなして16:00終了という形で、スケジュールをこなせる事ができました。
 みなさん、ご協力ありがとうございました。

 簡単に流れを、ご報告です。

疲れるゲームになる訳でした!?

 早朝はだいぶ涼しく感じるようになりましたが、やはりまだまだ暑いです!
 ただ、うす雲がかかることが多くて、殺人的な日差しに悩まされるのが少なくて助かりました。
 今回は、日陰になる場所をセーフティーゾーンとして確保させて頂き、駐車スペースを若干制限させて頂きました。

疲れるゲームになる訳でした!?

 弾速チェックを早々に済ませて頂き、準備をして待機していただきましたが、準備不足や遅れる方も重なって、30分遅れでのスタートになりました。

 疲れるゲームになる訳でした!?
 (左・第1ゲーム守備陣地 右・第2ゲーム守備陣地の防衛人員)

 守備側は、陣地内にあらかじめ人員配置が可能なので、散開して待機します。ただ、守備側には日陰が無く、待機時間が長いと暑さで体力を消耗してしまいますので、準備が出来次第、そうそうにスタートさせます。

疲れるゲームになる訳でした!?

 ツーマンセルの状態で布陣され、お互いカバーしながらのフォーメーションを組んだり、アンブッシュしてのスナイパーを配置したりと、今回の守備は本格的に防衛ラインが敷かれました。
 冒頭にも触れましたが、やはり本職の方が参加されてアドバイスが頂けると、雰囲気が変わりますね!そういう雰囲気に憧れる若い世代も多かったので、余計、まとまりが良かったようです。

 今回のチーム分けは、僕の独断で、本職&若者チームとサバゲのキャリアが長いロートル、いえ、ベテランチームに分けさせて頂きました。もちろん僕はロートルです!(笑)

 うす曇りの時も多く、真夏のゲームとしては、無難に進行できたのは幸いでした。


 今回、参加頂いた方々の1シーンです。

疲れるゲームになる訳でした!?

疲れるゲームになる訳でした!?

疲れるゲームになる訳でした!?

疲れるゲームになる訳でした!?

疲れるゲームになる訳でした!?

 みなさん、お疲れ様でした。
 簡単なゲームレポートでした。

 次回は9月15日の第3日曜日の予定です。翌日が敬老の日になっておりますので、いつもよりは、体を休める時間が取れる方もいらしゃると思います。
 非常にハードなフィールドだと言う事が判明いたしましたので、無理の無いように、加減して遊んで頂ければと思います。
 ご都合の合う方は、宜しくお願い致します。

 昼食後のシューティングゲームは、明日にアップさせて頂きます。

 COMBAT DOLL 店主 中根

  9月15日 奥山デイズにて定例会レギュレーション)あり
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です 

 疲れるゲームになる訳でした!?




同じカテゴリー(サバイバルゲームレポート)の記事画像
奥山デイズ 定例会 報告
ありがとうございました!
豊橋インドアフィールド 「ハッスル」 レポート
11月17日 定例会レポート
定例会 開催致しました!
定例会 シューティングゲーム
同じカテゴリー(サバイバルゲームレポート)の記事
 奥山デイズ 定例会 報告 (2014-12-01 23:05)
 ありがとうございました! (2014-10-02 22:41)
 豊橋インドアフィールド 「ハッスル」 レポート (2014-05-19 23:59)
 11月17日 定例会レポート (2013-11-18 22:18)
 定例会 開催致しました! (2013-11-17 20:14)
 定例会 シューティングゲーム (2013-10-15 22:34)

Posted by コンバットドール  at 22:57 │Comments(0)サバイバルゲームレポート

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。