スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月29日

廃墟訪問・・・?

COMBAT DOLL の店主です。

本日は、与太話程度です(笑)

昨日は、奥山デイズの視察レポートを挙げさせて頂きましたが、その時のついでの画像があります。

豊橋のインドアフィールド「ハッスル」さんに触発を受けまして、近場にある廃墟に立ち寄ってきました。



20年以上前に廃業した焼肉屋さんの跡地です。山腹からの眺望を楽しみながら食事ができるお店でした。

奥山デイズからは、さほど遠くない場所にあります。

建物内への突入ごっこができそうな立地条件で、最後に来たのは7年前くらいだったと思うのですが・・・



あわ良くば、所有者の方にコンタクトを取ろうと思っていたのですが、非常に危険な状況でした。

外壁も崩れ落ち、鉄骨の腐食も激しく、今にも崩れてしまいそうでした。
最後に見た時は、壁も窓も残っていて、内部の仕切りもしっかりしていました。
柱の変形で、壁が剥がれ落ちてしまったようです。腐食した鉄骨がモルタルの重みに耐えられなくなったのでしょう。
20年もほおっておくと、ここまで崩れてしまう物なんですね!?



本来の入り口も危険な状態で、中には降りられません。側面から覗き込んで撮影です。



ちょっと、潜り込んで撮影してみましたが、こんな状況です。

鉄板にモルタルを敷いた、鉄骨建築なのですが、床や屋根も抜けてしまいそうな状況でした。



道路との継ぎ目も、穴が開いてしまっていて、変形で陥没しています。

車を乗り入れてから気が付いたので、冷や汗物でした・・・!


インドアフィールドの無い地元ですので、上手く使えればと思ったのですが残念でした。

危険な場所ですので、興味本位でここへ行かれる方は、十分にご注意ください。
ハイキングコースに面した場所ですので、一般の方の出入りが簡単にできてしまう状況です。
崩落が懸念される状況ですので、立ち入り禁止の馬でも立てておいた方が良いのでは? と思ってしまいます。

どこかに、面白そうな場所がないか? と常々探していますが、なかなか条件の良い場所って、ないですねぇ~。
フィールドの確保は、なかなか大変です・・・


     COMBAT DOLL 店主 中根

  奥山デイズにて定例会レギュレーション)6月 調整中

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 年末年始  他 臨時休業あり

  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です 

  

  


Posted by コンバットドール  at 22:57Comments(0)コンバットドール