スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月10日

マルイ M14 カスタム その2 カスタム編

COMBAT DOLL の店主です。

 前回の引き続きです。マルイ電動ガンのM14ですね。

 クライアント様の希望は、基本0.2gBB弾の使用の上で、

 ①命中精度を上げたい。
 ②初速を94~95m/sにしたい。
 ③ブログにあったカスタムをしてみたい。
 ④セレクターの切り替えが作動しないので修理。
 ⑤中古品の為、各所メンテナンス及び修理箇所があれば、そこも手直し。

 と、言う事で、見積り確認で、サイレントカスタム「林の零式」のご依頼です。

 ①は、カスタムの内容で、スキルアップされても来るのですが、インナーバレルとアウターバレルの遊びを殺します。



 シムスペーサーで、ガタを無くします。

 ①②③の複合で、「林の零式」です。



 ピストンヘッドにロッド取り付けの基部を設置しますが、このM14とP90・89式は、ノズル位置がシリンダーのセンターにありません。画像右上の様に、かなりズレた位置になります。(くどいですが、形状は秘密です。)
 ピストンヘッドが回転してしまわないよう、ピストンの受け部分にホゾを作り、ピストンヘッドが装着された時の回転止めとします。ピストンヘッドの裏側にネジが少し飛び出しています。
 ここがズレて、ロッドの位置が変わってしまうと、一発でピストンクラッシュしてしまいます。ちょっとした事ですが、すごく重要な部分です。
 そして、シリンダーヘッドのノズル内径を絞ります。
 後は、スプリングガイドへダンパーの装着です。スプリングは純正の物をそのまま使用しています。



 ギアボックスに装着した画像ですが、パッと見、ノーマルと違うのはガイドのダンパーのみです。



 効果は薄いのですが、ストック内にウレタンスポンジを仕込みます。前側は、チャージングハンドルの可動に差し支えるので入れておりません。

 ④のセレクターですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
 原因は、組み上げの際、上手くはまっておらず、無理やりネジ止めされた時にカットオフレバー関連の部品が変形、破損してましたので、交換と補正で解決です。
 確かに、結構面倒臭い箇所なので、気をつけて組み上げましょう。

 ⑤は、他に悪い箇所は無く、素直にメンテナンスで終了です。

 組み上がった本体です。



 初速 0.2g NONHOP 95m/s 適正HOP 93m/s
 サイレント効果は、発射音がマルイ純正サイレンサー装着時と同程度

 お渡し後、試射して頂き、「満足です。」とのお言葉を頂きました。

 うれしい限りです。

 地元のクライアント様ですので、近場のゲーマーの方なら、遭遇されるかもしれません。

 距離感がつかめなくなりますので、敵対した場合はお気を付けて・・・

 今回もありがとうございました。

COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です。

  追伸、定例会は来週の日曜日です。天候に心配がありますので、要チェックです!!




 





  


Posted by コンバットドール  at 20:00Comments(2)STD