スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月01日

A&K PKM 発覚事項!

 COMBAT DOLL の店主です。

 今回は、A&K の PKM で、発覚した重要事項のお知らせです。

 3月16日投稿 A&K PKM 内部チューン と、
 2月13日投稿 A&K PKM の続き・・・ と、
 2月12日投稿 A&K PKM メンテナンス の記事を合わせて、ご参照下さい。

 まず、メカボックス内部ですが、当たりハズレは仕方がありませんので、ご了承頂きますが、ベアリングの軸受けが、ヒットマン的な存在でした。



 画像を見て頂くと解るのですが、2種類のベアリング軸受けが混同されてしようされています。
 このベアリング、品質が全然違いました。内部カラーの薄いタイプの方が高品質でした。

 過去の調整品も同様でしたが、たまたま、偶数の混ざりだったので、左右を合わせはめ直しはしていたのですが、ガタの違いがこれほどあるとは思っていませんでした。左右対称に組まれていた物はありません。

 他の機種でも同様だと思います。左右でガタツキが違っていると、ギアジャダーも大きくなり、偏磨耗もしていくので、いい事はありません。
 今までは、身に付いた習性で難を逃れていましたが、これからは、チェックの必須項目ですね。
 A&KのLMG類をお持ちの方は、早めのチェック修正をお勧め致します。

 グリスを拭きとってのクリーニングだけではなく、ベアリング軸受けの組み直しも必須のブランドですね。グリスの方はお体裁で部分塗布になっていましたので、初期物よりはクリーニングも楽でした。

 その他のバリや変形はデフォでしたが、今回の方の固体は比較的当たり要素が強かったように思えます。

 遠くからお越しの方のアイテムでしたので、落胆させてしまう材料が少なかったのはラッキーでした。


 クオリティーが上がってきているものの、やっぱり、品質はムラがあるので、購入即オーバーホールは必要だと感じる海外製品でした。

 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
       5月3日・4日 11:00~18:00 
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

 

  


Posted by コンバットドール  at 20:00Comments(2)A&K