スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月13日

早速、壊れた MSR!?

 COMBAT DOLL の店主です。

 MSRが早速帰ってきました!?

 ゲームで使用しようと思った矢先だそうです。

 当店とクライアント様の調整試射は、約300発くらいと、当店に持ち込まれるまでの試射分は不明ですが、原因は・・・



 セットピンが折れてしまっていました!(涙)

 形状とはめ込み方法を見ても、そのうち折れてしまうだろうと思っていましたが、早過ぎです!

 スプリングはテンションの増圧はされているものの、僅かでしかありません。
 元々使用されていた物を使いましたので、テンションはさほど変化は無かったはずです。

 ARES MSR チューニング編 をご参照下さい。

 ボルトの操作での衝撃に耐えられなかったと判断致します。

 折れてしまった時の事を考えてはありましたが、即、実践になりましたね。

 VSRの物を流用します。分解メンテナンスが面倒になりますが、仕方ありません。

 以下の様にやっていきます。



 まず、パーツを比較して、寸法を確認です。



 トリガーシアに干渉する部分を削り落とします。抜き差しできるようにしてしまうと、強度も落ち、セットピンも斜めに押されてしまいすので、トリガーブロックを分解しないとシリンダーが抜けない取り付けにしてしまいます。

 画像の撮り忘れがあり、セットピンをはめ込んだ所を画像に収め忘れてしまいました。ゴメンナサイ!



 VSRのセットピンの脱着用の出っ張りを、固定に利用できるように、トリガーボックスのフタ側に穴を開けます。位置が悪いと、セットピンが斜めになってしまいますので、小さめの穴から現物合わせで広げていきます。内側にバリが残るとシアの動きに干渉しますので、丁寧に仕上げます。



 無事に組み込んだ状態です。

 トリガーを分解しなければ、シリンダーも外せませんが、セットピンの固定強度は倍増しています。

 シリンダーの溝幅にも合ったサイズになりましたので、セットピン自体の磨耗も減少させられます。

 利便性より、耐久性を重視したリカバリーになります。


 しかし、折れてしまうのが予想以上に早かったですね。お持ちの方は、ボルトの引ききりの際は優しくしてあげてくださいね。

 クライアント様、無事、修理完了です!


 COMBAT DOLL 店主 中根

  5月26日 奥山デイズにて定例会あり
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

   


Posted by コンバットドール  at 23:59Comments(2)エアガンメンテ・カスタム 海外製