スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月15日

中華製 L96A1 スコープ乗せ換え

 COMBAT DOLL の店主です。

 今回は、以前修理調整した中華製L96A1のスコープの乗せ換えと、レベルの取り付けです。

 「?社 中華製 L96A1 修理・調整」 「?社 中華製 L96A1 メンテナンス」 をご参照下さい。



 修理・調整後の性能にご納得頂き、スペックに合わせたスコープを乗せたいと言う事で、レベルを追加しての、セット調整になりました。



 4倍率で、12m先のマルイ製品におまけで付いてくるターゲットペーパーで調整です。
 チャンバーの位置関係から追い駆けて、スコープレベルを取り付けます。

 マウントベースが傾斜付きですので、前方のリング部にスペーサーを挟み込む必要があります。



 マルイ製0.28gバイオBB弾を使用しての集弾性の結果です。
 HOP適正 初速83m/s 5射中 10ポイント3・9ポイント1・8ポイント1ですが、8ポイントの1発は明らかにBB弾の個体差によるバラつきで、発射された瞬間に反れが解るレベルで射出されました。
 BB弾が均一であれば、10ポイントは外さないレベルです。全体に右寄りなのは、僕のクセになりますので、ご了承下さい。慣れない銃は難しいですね。

 ついでに、本家マルゼンでも持病である、マガジンの落下防止をしておきます。



 マガジンの重量があり、ピストンの打撃の衝撃でマガジンが緩んで落ちてくる持病の対処です。
 本体のシャーシ部分にスペーサーを貼り付けます。この固体は1㎜厚のABS板を瞬間接着剤で貼り付けてありますが、画像の様に、マガジンをロックさせるダボホゾがありますので、干渉して引っ掛からないように、奥側にテーパーを付けてやります。
 この対処で、マガジンの抜け落ちが無くなりますが、抜き取る時に若干固くなりますので、半分出てきたマガジンを引き抜く感じになります。個体差によりスペーサーの厚みも違ってきますので、施工される時は脱着を確かめながらやって下さいね。

 マルゼン製純正品より性能アップされ、マルイの製品より静かで安定しておりますので、スコープレベルの活用で、存分にスナイプして頂きたいと思います。
 当店シューティングレンジ(銃口より13m)で、立射の一発で1円玉サイズのメタルターゲットにヒットさせられるクライアント様でしたので、活躍を期待しております。

 なかなか居ないですよ、一発で13m先の直径20㎜の的に当てる方はっ!!

 
 COMBAT DOLL 店主 中根

  5月26日 奥山デイズにて定例会あり
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

   


Posted by コンバットドール  at 21:19Comments(0)エアガンメンテナンス