スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月05日

マイクロスイッチ オムロン製

COMBAT DOLL の店主です。

今日も、小ネタです。

最近購入された、A&KのM249のシリーズのメンテナンスを頼まれた時のものですが、スイッチが違ってました!



なんと、オムロン製のスイッチになっていました。

品番は「Vー152-1C25」となっていて、定格は15A対応で、電気的スペックは「V-15-1A5」と同様です。

調べてみた所、製品の違いとしては、スイッチの押す力やストロークが違うアイテムになっていました。

この画像のスイッチの方が弱い力で押せる状態です。約60%くらいの弱さで、1/3のストロークでON/OFFができるタイプでした。

MASADAあたりは、このタイプのコピー品のスイッチになっていますね。

今までは韓国製でしたが、たまたまなのか?このまま変更なのか? 「made in japan」のパーツが組まれていたのは驚きでした。

品質を求めた製品に変わって行ってくれるとありがたいですね!

意外と進化をしていく中華製品になっているようです。

今日も、サラリとこんな程度で、失礼致します・・・。


     COMBAT DOLL 店主 中根

  奥山デイズにて定例会レギュレーション)次回未定
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 年末年始  他 臨時休業あり
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です 

    


Posted by コンバットドール  at 22:11Comments(0)電動修理メンテナンスA&K