スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月05日

気泡管キーホルダー

 COMBAT DOLL の店主です。

 今回は小物のご紹介です。小ネタですいません。

 気泡管キーホルダーですが、DIYの計測ツールコーナーに置いてある、水平レベルを確認する為のツールです。

 買い置きが無くなってしまったので、本日販売店に立ち寄って購入してきたのですが・・・



 今までは、画像左のシンワ製の物を使用していました。最近、流通価格も下がっているようです。
 以前は800円前後だったのですが、今は500円前後です。

 それと右側は100円の品です。歪みも無いのでこれなら良いと思って、数個購入してきました。

 帰ってから、よく見てみるとガラス管では無く、ホールにアルコールを入れてフタをしてあるタイプで、安いのも納得のできでした。

 レベルとして使う分には十分ですが、何かの拍子にフタが外れて壊れてしまわないようにしなくてはいけませんね。エアガン用に細工する時は、取り付けの穴あけを注意して、フタの部分も追加シールをする必要がありますね。シリコンコーキングして、成型してゴム張りですね。

 追加処理を考えると、チマチマこさえていると、100円くらいしか安くできそうにありません。まとめて作っておくのが良いのですが、シリコン1本分使う量を考えると500個くらい作らないとダメそうです。

 購入品は、通常に使用して、シンワ製で加工するのが良さそうです・・・。

 ちゃんと、確認して買わないとダメですねぇ~(笑)


 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00 
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

 

  


Posted by コンバットドール  at 20:00Comments(0)商品ご紹介