スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月29日

AUG 塗装 (4月27日分)

 COMBAT DOLL の店主です。

 2日飛ばしの記事になってしまい、申し訳ありませんでした。

 

 こちらの画像は、最終完了形です。
 太陽光と屋内での色加減の違いを見て頂ければと思います。

 暗い所(物陰)に入ると、若干緑が強調されるように塗装してみました。

 当方、古い人間の為、センスに問題があるので、段階を経て、クライアント様と確認しながら、やらせて頂きました。

 前回の下地から、第一段階です。


 (本体)


 (小物)

 TANカラーを強調して、アクセントを付けた形にしてみました。

 自分で言うのもおかしいのですが、ドイツ系と言いましょうか、ヨーロッパ系のイメージが強くなってしまいました。AUGの母国であるオーストリアを頭に入れて、やっていたらこんな風合いになってしまいました。
 ご使用されるクライアント様は、現用のPMC色の強い方なのに、銃ばかりを見ていた僕の個性が強くなってしまいました。僕自身でもちょっと違うという印象が強かったので、メールでやり取りさせて頂いて、グリーンを強くした、マルチカモ(明るめ)に近付く様に修正です。



 こんな感じに変更しました。照明の関係で、ちょっと解り難いのですが、パターンの変更と配色でライトグリーンが追加されています。

 比較してみると、こんな状態なのですが・・・


 (画像 上 初期  画像 下 修正)

 なのですが、光の関係で判り辛い状況でした。

 直接見ると、冒頭の画像の屋内撮影の状況がより近い発色です。
 暗い場所で見ると、もっとグリーンが強くなります。

 個人的に、フィールドのシチュエーションで違って見える塗装が好きなので、このパターンを多用してしまうのですが、直接見て頂いて、OKを頂きましたので一安心と言った状況でした。

 仕上げにスコープにはバトラーキャップが付くので、スリング用のスイベルや、簡易サイト等は塗装せずにアクセント調整として残してあります。

 バトラーキャップは取り寄せ中に付き、もう少々お待ち下さいませ。


 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
       5月3日・4日 11:00~18:00 
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

   


Posted by コンバットドール  at 22:15Comments(0)共通メンテ・カスタム

2013年04月29日

お知らせ

 COMBAT DOLL の店主です。

 土日は時間が取れず、ミリブロをお休みしていました。

 申し訳ありませんでした。

 今週(ゴールデンウイーク中)の基本営業時間のお知らせです。

 4月29日(月)~5月2日(木) 19:00~21:00
 5月3日(金)・4日(土) 11:00~18:00
 5月5日(日)定休日
 5月6日(月)より、通常営業

 となっております。

 3日4日は交通規制が夕方より、入り、「浜松祭り」の為、各所通行困難な道路がありますので、来店やお帰りの際は、渋滞にお気を付け下さいますようお願い致します。
 なお、2日の夜間も前夜祭の為、通行困難な箇所が発生すると思われますので、同様でお願い致します。




 (浜松祭りHPより転載)

 後ほど、通常記事をアップ致します。


 追伸
 Nickel様、昨晩は遠い所からご来店ありがとうございました。
 予定より、随分遅くなってしまい、お帰りも午前様にさせてしまいまして、申し訳ありませんでした。
 高速道路等で、居眠り運転はせずに済みましたでしょうか?
 お預かりした方の銃は時間を掛けて、調整確認をさせて頂きますので、また、ご連絡差し上げます。
 昨晩は、長々と申し訳ありませんでした。もっと、腕を磨いて早々に処置できるよう精進させて頂きます。


 COMBAT DOLL 店主 中根

  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
       5月3日・4日 11:00~18:00 
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です

 
   


Posted by コンバットドール  at 18:07Comments(2)コンバットドール