スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月22日

Tactical Assault Light Operator Suit

 COMBAT DOLL の店主です。

 昨日は時間が取れずに、投稿もできませんでしたが、本日も時間が無く、こんなお茶濁しでごめんなさい!

 先週末に見つけて、ネタにしようと思っていたNWESです!

 ソース元は、「カラパイア 不思議と謎の大冒険」というサイトからです。

 

 その名も「T・A・L・O・S」(タロス) 
 タクティカル・アサルト・ライト・オペレータスーツ(Tactical Assault Light Operator Suit)と呼ばれるもので、その頭文字をとって「タロス(TALOS)」と名付けられた。



 タロスは、銃弾を受け止めることができるリキッドアーマー(衝撃を与えると硬化する液体素材)でできており、動力付き外骨格によりどんな重い機材でも持ち運ぶことが可能となっている。また、複数のコンピューターが内蔵されており、暗視装置だけでなく、ヴァイタルサイン(心拍数・血圧・体温等)のモニターや、泡で傷口を密封する機能などを備えている。



 これらの能力によって、「対衝撃性能を高めた超人的な力」がもたらされ、すでに精鋭の集まりである特殊作戦部隊が、「戦場でほぼ無敵になる。」と米陸軍は述べている。

 (カラパイアより引用)

 サイトには、シュミレーションCGもリンクされています





 この前、ロボットの話をお持ち出しましたが、こんな夢のようなスーツが真面目に開発されていたんですね。

 防弾機能に関しては、「スプリガン(皆川亮二作)」のアーマードマッスルスーツの様に・・・

 (コミック1巻 表紙)

 駆動系に関しては、「コンバットドール(うすね正俊作)」の外骨格式のパワードスーツの様に・・・

 (少年ジャンプより切り抜き)

 ほんとに、宇宙人が攻めて来ても、戦えそうな装備になってきたみたいです(笑)

 サバゲには必要ありませんが、デザインもカッコ良くするのは、必然なんでしょうね。こんな格好でSFチックなサバゲもやってみたいですね!


   COMBAT DOLL 店主 中根

  11月17日 奥山デイズにて定例会レギュレーション)あり
  営業時間 月曜日~土曜日 19:00~21:00
  定休日 日曜日 
  年末年始 他 臨時休業あり  
  TEL 053-450-3308 FAX 同番
  メール info@combatdoll.jp
  ミリブロのメッセージからでも大丈夫です 

  
   


Posted by コンバットドール  at 22:03Comments(0)関連ご紹介